• home >
  • 自傷(飲む)



EICUからただいま


EICUからただいま。
お久しぶりに大きく爆発して
オーバードーズしてしまったよ。

お母さんに平手打ちされ、
お父さんに抱きかかえられ
救急車に乗り搬送され、
胃洗浄をされたこと、
断片的に覚えているよ。
意識が戻ってきた頃には
両腕に点滴を刺され
尿道カテーテルを入れられ
心電図モニターをつけられ
いろいろなものに繋がれて
寝たきりになっていたよ。

あとからお母さんに聞くとね、
今までのオーバードーズの中で
一番多くの量を飲んだが故に
生死を彷徨っていたレベルだと
救急隊員の方が言っていたらしく
少し生きることをお休み、
どころではなくなっていたよ。
自業自得だけれどさ、
未だに頭が回らなくて
身体がふらついて
それに加えて
なんだかマイナス思考が
ぐるぐると。

今まで頑張ってきたからさ、
早く元に戻って
また頑張り直したいよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。


生きること、お休みするね


なんだか疲れちゃったよ。
少しだけ、生きること、
お休みするね。
またね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。

高揚感がほしくてたまらなくて


昨日は病院と薬局、
今日は学校とバイト、
明日は学校と病院と
アルバイトの打ち合わせ。
予定が積もりすぎて
最近ひきにーとなわたしは
なかなか動き出せず。
それに合わせて
調子の悪さも加わり
なんとかパワーを出さねば、と
お久しぶりなブロンを2瓶購入。
昨日と今日は30錠ずつ投入。
明日も入れようか迷います。

わたしは何故かブロンに
耐性がついてしまっていて
なかなからりらりせず。
副作用の口渇と排尿障害に
悩ませられるだけで
つまらないなぁと思ったので
折角飲んだブロンですが
お水をごくごくして
身体から抜かせようとする
作戦に出ました。

わたしにはブロンが
合わないらしく
バッドに入ることが多くて
今日も入りかけました。
危ない、危ない。
完全なバッド状態に入ると
あまりにも怖いよ。
死にたくなる程ね。
だから今日は堕ちる前に
頓服を飲んでみました。
そのおかげかバッドに入らず
お薬抜けてゆきました。

そういえばね、さっき
アルバイトの打ち合わせと
書きましたが
きちんと言うとパートで。
受かりたいがために嘘を重ね
通院も入院も服薬も無し、
と書いてしまったので
調子を崩さないように
気をつけなければならないよ。
けれど月曜日から金曜日、
毎日8時間労働が条件で
雇ってもらえたので
何も言えない身だからね。
とりあえず金曜日の通院日は
お休みさせて頂きたい。
あぁ、お休み取れるかな。
事情も軽く話して了解してもらって
上手いこといくと良いなぁ。
どきどき、どきどき。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。

ER ICUからただいま


えーっと、あのあとのこと。
家にも帰れずどうしよう、と
とりあえず実習先であり
初めてのODで運ばれた病院へ
自力で辿り着いたようで
救急外来を受診しました。
そのまま流れでER ICUへ。
違う病院では点滴に日帰りコース
だったくらいの量なのに
命の危険があるからと
移動させられそのまま2泊。
なんだか申し訳なくって
だって看護師、医師、薬剤師
皆さん命を助けるお仕事なのに
わたしは命を捨てたい身。
逃げてしまいたくなっちゃった。

それで実習はというと
まずは心身の健康を整えることを
優先してくださいとのことで
とりあえずお休みの方向です。
単位が取れなくなってしまったよ。
そしてお母さんから退学という言葉も。
でもなんとかしてみせる、
まだ退学になんかなりたくないよ。
なんだかんだ、大学が好きなのかな。

とりあえずの、ご報告。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。



助けを求めて遠くへ遠くへ


ただなんとなく
逃げたくて逃げたくて
駅前のベンチでひとり
レスタミンのオーバードーズ。
完璧にできない自分は嫌い。

飲んでしまったからには
家に帰ることもできず
家族のラインやメールを
ぜーんぶ着信拒否して
ひたすら電車に揺られて
実習先の病院へ逃げている。
助けてほしいよ、ねえ。

わたしこれからどうなるんだろう。
いやだ、こわくなってきたよ。
ジプレキサも追加して
お外で眠りにつこうか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。




プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


