2013年最後の日

20140222123645c56.jpg

2013年最後の日。

昨日、家族兼用のパソコンが壊れて
私は年賀状をパソコンで作るのに
まだ書いてないから
どうしよう…ってなって
じゃあ私専用の買っちゃおう
どうせ大学入ったら買うんだし
っていい方向に話が進んだので
今日買ってもらいました♪( ´▽`)
少しは機能も考えて
ほとんど見た目重視です(笑)
部屋がずいぶん
大学生っぽくなりました。
最後の日の大きなお買い物でした!

ほんとは今日中に
今年を振り返って
カテゴリ「私について」の
高校3年生の記事を追加したかったんだけど
掃除に追われて
書き終わらなかったヽ(´o`;
来年書きますね!
振り返ることも大切だから。

では今からそばを食べて
友達とラインしながら
年越しを迎えたいと思います(^O^)

皆さんもよいお年を☆彡



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/31(火) 23:51 |
  • 日記 |
  • |

離人感こんにちは

20140222123637092.jpg

着替えた時の傷。
珍しくガーゼに血が染みてた。
やっぱり肘の傷は痛い(´・_・`)
伸ばすと傷口がぱかって開く感じ。

今はおばあちゃんの
お見舞いに行くため
外に出てるんだけど
冬真っ最中なのにあったかい。
だけど
あれ、離人感こんにちは。
ひどくならないことを祈る。

そしてさっきお買い上げ。
リストカッターさんたち愛用、
貝印のぴんくカミソリ☆彡
切れ味どんなかな。
楽しみ。
だけどちょっと不安。
痛くないかな。
痛いか。
痛みを求めて切ってるんだもん。

お見舞い行ってきます(^O^)



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/31(火) 14:58 |
  • 日記 |
  • |

浅く多く※

20140222123630a52.jpg

昨日は久しぶりに切りました。
お母さんが夜勤だったから。
お母さんがいると
落ち着いてできない〜。

浅い傷でごめんなさい。
最近浅くしかできない痛くて。

やっぱりカッター好き♡
このカッターは安かったから
切れ味悪くて痛いけど
でも好き。
とか言って今欲しいものは
ガードなしのカミソリ(^ω^)

カッターは
1回しゅってやるだけで
深めの傷ができて
ぷくーって血が出てくる。

こんなとこ切って
腕曲げにくいけれど(´・_・`)
私は切ったあとの痛みは
好きじゃないから
辛いです。自業自得。

でもおもしろかった。
また切ろう。
隙を見計らって。

さあ今日は2013年最後の日。
大掃除しなきゃ☆彡



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------

感謝の気持ち


今日は宣言通り
アクティブに動きました。
大分忙しかったから
時折私を襲う不安感は
忙しさに負けたようで
やって来なかった(^ω^)

そして!
にほんブログ村の
自傷・リストカットランキングに
参加してから
今日で18日目なんですが
IN順、OUT順、PV順の全てで
なんと3位に\(^o^)/
こんな私のブログを読んでくださってる
皆さんのおかげです。
本当に感謝しています♡
コメントや拍手も
飛び跳ねる勢いで喜んでます(笑)

明るかったり暗かったり
不安感や喪失感に襲われたり
波がたくさん来る私ですが
これからもよろしくお願いします。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/30(月) 23:17 |
  • 日記 |
  • |

元気チャージ中

20140222123623ffe.jpg

写真は昨日撮った吐きだこもどき。
ていっても昨日は吐いてないけど。
吐こうとしたけど出てこなかった(´・_・`)
餅とか麺とか
吐きにくいものばっか食べてたからかな。

昨日の夜お母さんに
1月2日まではゆっくり元気をチャージして
そこからセンターまで勉強しなさい
今まで頑張ってきたゆうなら出来るよ
的なことを言われまたほろり。
最近元気になってきたので
そんな感じで頑張ります☆彡

アクティブに動くと
不安感と喪失感に襲われないって
分かったから
今日もアクティブに動く予定です(^o^)



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/30(月) 08:16 |
  • 日記 |
  • |

相談にのるって難しい

20140222123616229.jpg

今日は明るく過ごせました(^O^)

なんでだろう、
不安感も喪失感も
あんまり感じなかった。

それ以外は特に何もなかったから
昨日のことを。

写真は昨日の。
初めて車いすに乗った!

あと昨日は
電話で友達の相談にのった。
その子とはあんまり
しゃべったことなかったんだけど
前会ったとき
先生に泣きながら相談してて
その先生の対応が
あまりにもひどかったから
途中で連れ出して話聞いてた。
ほんとは私もお世話になってる
カウンセラーの先生を
紹介したかったんだけど
先生とは冬休み明けにしか会えないから
とりあえず私の電話番号教えといた。
いっぱいいっぱいになったら
電話しておいで、って。

その子の親、アダルトチルドレンらしくて
すごく大変そうだし辛そう。
話聞いてあげることしかできない自分が
情けない。
でも話すことで
その子が少しでも楽になれたらな
と思って。
アダルトチルドレンについての知識が
少しでもある方、
なにか教えていただけると嬉しいです。

そういえば!
例の薬2瓶取られてましたヽ(´o`;
すごくショック…
私のお金が無駄になった(´・_・`)
また買わなくちゃ。

今日は少しブログをいじって
記事を増やしました(^ω^)
カテゴリ「私について」のところ。

*新しい記事
高校1年生
高校2年生①
高校2年生②

今日はこの明るい気分のまま
終えれたらいいな。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------

枕の上には

20140222123608dc3.jpg

朝起きたら
ん?離人感がない?
って一瞬なって
すごく嬉しかった(^O^)
一瞬だけどね(笑)

昨日の夜
お母さんによしよししてもらいながら
寝たんだけど
なぜか涙が止まらなくなって
ずっと
大丈夫だよ
ゆうはゆうなんだから
って慰めてもらってた。
時々涙出てくる時ってあるよね。
そんな私の枕には
いつ涙が出てきてもいいように
タオルハンカチがかけてあります(笑)

そしてそして
今日もコメントがついてました!
2日連続わーい\(^o^)/
ほんとありがとうございますっ
よろしければ
ぜひぜひコメントしてください(^ω^)

というわけで
元気チャージできたから
今日1日頑張れそう!♡



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------

心のリハビリ

20140222123600644.jpg

今日は
お買い物行ったり
デザート作ったり(写真のね)
おばあちゃんのお見舞い行ったり
たくさん動いた。

私にとって
みんなの当たり前の生活が
心のリハビリになる。

いっぱい動いてたら
マイナスな感情に襲われることなく
1日を終えられた。

ほんとはね
今日お見舞いに行った後
カフェでODしようと思ってて
昨日買った薬2瓶かばんに入れて
出かけた。
だけどバスに乗ってたら
あれ、なんか今日は
ODするような気分じゃないな
って思えた。

学校が始まったら
みんなの受験モードを
目の当たりにして
絶対辛くなると思うから
それまでとっておこう。

多分ね
始業式の日に
学校でODしちゃうような気がする。
勘だけど。
それくらい
みんなが勉強してる姿を見るのが
苦痛でたまらない。

だって私
勉強から逃げてるもんね。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/28(土) 23:23 |
  • 日記 |
  • |

わがまま

いつもと言ってることが変わらなくて
申し訳ないんですが
今日も朝から
すごい不安感と喪失感に襲われてます。
しかも昨日テレビで都市伝説を見てから
そこに恐怖感も加わって。
感情が大変なことになってますヽ(´o`;

ほんと原因を知りたい。
早くカウンセラーの先生に会いたいけど
まだまだ先。
我慢するの辛いな…

もちろん治って欲しいけど
でも治ったら
日本ブログ村のメンタルヘルスから
去らなきゃいけないんだよね。
それは悲しい(´・_・`)
わがままだよね。

んー、でもやっぱり
卒業するまでには治したいな。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/28(土) 08:47 |
  • 日記 |
  • |

ただ幸せを感じたいだけ

201402221235538d6.jpg

おばあちゃんが入院してる
病院から見える景色。

今日ね、
不安感が慢性的になってきたな
って気付いた。

今まで
不安は波になって襲ってきたけど
最近は
常に不安を感じてる。
消化できないこの感情。
ほんといらない。

原因は多分、離人症。
このまま離人症が治らなくて
私だけ疎外された世界に
取り残されたら
どうしよう、怖い、
ってね。

ご飯を食べても
胃に何か入ったことで不安が増して
出さなきゃ、出さなきゃ、
ってそわそわして
結局吐いちゃうみたいな。
私は朝ご飯食べない人なのに
昼も夜も吐いちゃって
多分吸収されたのは
間食で食べたおやつだけ。

でも空腹だからって
不安がなくなるわけじゃ
ないんだよね。

どうしてこうなるの?

私なんか悪いことしたかな?

ただ、
みんなと同じくらいの幸せを
感じたいだけなのに。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
  • 2013/12/27(金) 23:16 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡