K病院 4回目


今日は約1ヶ月ぶりの通院日。
大学はお休みだったので
気分はのんびり。
話したかったことは
意識を飛ばすのが怖くて
眠たくても眠れないこと、
そのせいで授業中に寝たり
やる気が異常になくなること、
食欲がおかしくて
1週間で3kgも増えたこと。
全て言えました。
やっぱり全ての不調は
睡眠不足からだそうです。
どういう日に眠れたかを
意識したり
なぜ意識を飛ばすのが怖いのか
考えてみたりして
徐々に眠れるといいな、と。

午後は平日休みを利用して
長島スパーランドと
ジャズドリーム長島へ。
長島スパーランドでは
お客さんが少なくて
列に並ばず乗れました。
久しぶりの絶叫系で
もやもやを発散。
ジャズドリーム長島では
たくさんの服を
買ってもらいました。
手持ちの服が少なくて
組み合わせに困っていたので
助かりました。
今日はとても動いて疲れました。
離人感も尋常じゃないです。
けれど楽しかったです。
  • 2014/04/30(水) 22:12 |
  • 通院 |
  • |

腕に残る白い線


昨日は友達と夜ご飯に
マックのアボカドバーガーを
食べてきました。
おいしくてたくさん話せて
とても楽しく過ごせました。

最近は大学から帰宅後
なんのやる気も起きず
お母さんに言われないと
動かなくなるので
早くバイトを始めたくて
今日やっと4つ目の面接を
受けてきました。
地元のコンビニです。
店長さんがとても明るくて
コンビニで働いてみたいと
思っていたので
受かっていたらいいなと
祈っています。
実はその店長さんの腕に数本
リストカットの跡がありました。
文化祭も参加したことがないと
言っていたので
いろいろな困難に
立ち向かって来たのだろうな
と思いました。
もし採用されたら
お話してみたいです。
店長さんは腕を隠すことなく
堂々としていました。
私もいつかそんな風に
自信を持って生きたいです。
少し考えさせられた出来事でした。
  • 2014/04/26(土) 23:38 |
  • 日記 |
  • |

大学のカウンセリング


今日は1限だけでしたが
初のカウンセリングのため
1回家に帰って
また大学に行ってきました。
高校のカウンセラーさんと
同じような雰囲気で
けれど少し厳しさもあって
緊張しましたが
早く打ち解けたいです。
小学生の頃のことから
根掘り葉掘り聞かれ
たくさんお話ししました。
今日はカウンセリングというより
とりあえず話す、という感じでした。

帰ってきてから少し休んで
カットモデルへ。
無料で切ってもらえるので
嬉しいです。
店員さんのノリがよくて
思わず眉上にしました。
今度連絡するとお互い約束して
飲みに行く約束もしてお別れ。
今度はカラーをしに行きたいです。

明日は友達と夜ご飯を食べに
行きます。
2人で楽しみにしています。

前髪くるん


今日はエスタロンモカが
しっかりと効いてくれて
眠気を感じずに過ごせました。
とても嬉しい。
眠気さえなければ
こんなにも生きやすいものかと
びっくりしました。

久しぶりに前髪をぱっつんにして
けれどやっぱり落ち着かなくて
流してみたらいい感じに。
出発30分前に起床したので
すっぴんだったのが残念ですが
前髪の調子が良かったので
よしとします。

そしてダイエットを始めました。
この台詞、何回言ったかな。
最近の過食気味がたたって
1週間で3kgも増えたのです。
今回こそはしっかりと。
明日から、は
もうやめにしたいから。
ダイエットブログも作ったので
心機一転頑張ります。
細くて折れそうな腕と足、
白い肌、小さな身体、
可愛い女の子になりたいです。
  • 2014/04/21(月) 22:55 |
  • 日記 |
  • |

嫌い嫌い自分が嫌い


昨日の大学帰りは
スタバの新しいフレーバーを
いただいてきました。

けれど今日は
寝る食べるケータイのみ。
本当にこれだけ。
なにやってるの自分。
外に出る予定がないと
どうしても引きこもりに。
昨日絶食を決意したのに
翌日にはお菓子を食べて
本当に自分が嫌い。
ぐうたらすぎる。
大学生でしょ勉強しなきゃ。
  • 2014/04/19(土) 23:46 |
  • 日記 |
  • |

皆さまと同じ悩み事


今日は洋服を見に行きました。
この時期気にするのは半袖のこと。
私はカーディガンが大好きなので
半袖の上にカーディガンを着たら
いいかなと思っていましたが
実際に洋服を見てみると
半袖だけで着たいと思いました。
レースやフリルの半袖、
私の好みのものがたくさんあって
少し後悔しましたね。
けれど傷をつけたのは自分。
増やしたのも自分。
カーディガンを着つつ
一生付き合って生きていきます。
  • 2014/04/17(木) 22:20 |
  • 日記 |
  • |

久しぶりの切り傷は痛くて※


人生を楽しんでいる人には
2通りの人間がいます。
苦しいことを乗り越えて
幸せを掴めた人。
先のことを何も考えずに
今の幸せだけを求めて
生きている人。

私はまだまだ人生を
楽しめていないから
どちらにも分類出来ないけれど
今苦しんでいる分
いつかは前者の人間に
なれるはずだと信じて
今を踏ん張っています。

いきなりですが
持論を語ってみました。

そして約2ヶ月ぶりに
卒業したはずの自傷に
手を出してしまいました。
警告だと言わんばかりに
痛くて痛くて。
今日だけと誓う。
どうせ明日には
お母さんにばれてしまいそう。

吐き出してみます

授業が本当に辛いです憂鬱です。
前はあんなにもあった
看護へのやる気が出てこない。
と考えてから
みんな大変なんだよねと
気付いて自己嫌悪。
あの病院へ勤めたいだとか
幸せな家庭を築きたいだとか
高校の先生たちに
元気な姿を見せたいだとか
ほとんど消え去った空っぽの心。
そんなこと思う反面
最近元気になりつつあるのも
不安で仕方ない。
今まで本当に辛かったこそ
周りの人を頼れたけれど
ここまで普通らしくなってしまうと
どうしようもない。
こんな私が
病院へ行ってはだめでしょう?
薬をもらってはだめでしょう?
自傷なんてしてはだめでしょう?
この世にはもっと辛い人が
たくさんいるのだから。

頭がぐちゃぐちゃ。
  • 2014/04/14(月) 23:53 |
  • 日記 |
  • |

死にたいだなんて


土日と連続で遊びました。
昨日は高校の友達とバーへ、
今日は中2の後輩と地元で。
というと明るく聞こえますが
今は泣いています。
涙が勝手に出てくるの。

最近は死にたいだなんて
思わなくなりました。
思ったところで実行出来ないし
私は思ったことを言ってしまうので
周りの子も翻弄されることになる。
ならば初めから思わなければいい。
生きる怖さよりも
死ぬ怖さの方が強い。

とはいえふと死にたいと
思ってしまうこともあります。
死にたいというより
卒業した自傷へ戻りたいのかな。
消えかけた腕の傷を増やしたい。
安心する点滴のためにODしたい。
お金はたくさんあるのだから
いつでも出来るの。
明日でもね。
  • 2014/04/13(日) 23:40 |
  • 日記 |
  • |

大学の保健室は


昨日はとてもとても
驚いたことがありました。
Twitterでお互いに
フォローしあっていた子が
私の母校の在校生だと
分かりました。
病みアカウントは
リアルの知り合いには
誰にも教えていなくて
ブログに載せていただけなので
本当に偶然びっくりで
1人で騒いでいました。

そして今日は
保健室からお呼びだしされ
行ってきました。
もちろん精神面のことについて。
前に健康診断があったのですが
そこで提出した問診票の
精神的な病気の欄に
治療中と書いたのです。
それについて話したいと
連絡をくださいました。
今までの経緯を全て話して
まだまだ先だけれど
スクールカウンセリングの
予約も入れて完璧。あとは
私と接点がある先生たちに
私の状態を伝えておいて
くださるそうです。
また、先生たちに
言っておきたいことを
問われたので
半袖が着られないので
出来れば実習の時に
考慮して欲しいと伝えました。
精神面のサポートが
とても充実していて
よかったと思いました。
半袖を着なくても
済みますようにと祈ります。

なんだか今日は楽しかった。
帰る時もみんなと
同じテンションで騒げて
話題を提供できて
寄り道をしてパンを食べて。
こんな毎日が
いつも続くといいな。
  • 2014/04/11(金) 23:34 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡