誰かに必要とされたいわたし


昨日ね、今まで働いていた
お仕事のことで
お母さんと話し合ったの。
内容は言えないけれど。

わたしはもともと
自己肯定感が低くて
最近は自暴自棄に
なっていたこともあって
そのお仕事を始めたの。
こんなわたしを
必要としてくれるところは
ここしかない、と。
けれどね、お母さんに
「ゆうのことが必要だよ」
と言われて
わたしを必要としてくれる人は
他人以外にもいるんだ、と
嬉しく思ったよ。

お母さんの気持ちは
十分に伝わっているけれど
何故わたしなんかのことを
大切にしてくれているのか
全く分からなくて。
病気を抱えていて
入院を何度もして
救急車で運ばれたり
迷惑をかけてばかり。
そんなわたしのことを
何故、大切に
してくれているのだろうね。
今はまだ良く分からないや。
いつか、自己肯定感の低さが
少しでも減るのなら
理解できるのかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。



  • 2017/03/25(土) 06:33 |
  • 日記 |
  • |

傷に囚われる人生


昨日はお母さんと
お買い物へ行ってきました。
春夏用のお洋服を
たくさん買ってきたよ。
わたし好みのデザインで
とてもとても可愛いの。
可愛いお洋服に囲まれると
気分が上がるよね。

そろそろ薄着の季節が
やってくるからね、
腕をどう隠そうかと
毎年のように困ってしまうよ。
お母さんと共に色々と考えて
袖が長いものを選んだり
カーディガンを買ったり。

腕の傷はあまり
後悔したことがないの。
昔は自傷をしないと
生きてゆけなかったから。
けれど、やっぱり
こういうことに囚われず
お洒落がしたい、なんて。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。


  • 2017/03/19(日) 16:22 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡