

何故わたしなんかの為に


昨晩はとてつもなく堕ちてしまい
仕事が終わったら電話出来る?と
彼にラインを送ったけれど
疲れているだろうし
迷惑をかけたくないと思って
やっぱりいいや、と送って。
そしたらね、
電話がかかってきて
会いに来てくれたよ。

涙を流しながら
お話を聞いてもらったの。
それでね、
昨日も今日も
死にたいと思っていたと
小さな声で呟いたら
彼が泣いてしまって。
辛かったね、
昨日会いに行けばよかった、
生きていてくれてよかった、と。
何故わたしなんかの為に
泣いてくれるのだろうと
不思議に思ったけれど
とても嬉しかったよ。

最近なかなか素直になれず
会いたい、と言えなくて。
素直に言えたら良いのにね。

枕元には
お揃いのぬいぐるみと
彼のマフラー。
辛くなったときは
このふたつで
夜を乗り越えているよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
  • 2017/05/10(水) 08:41 |
  • 日記 |
  • |

理解者が少ない世の中で


初めてのデートでね、
夜景を見に行ったのだけれど、
彼が迎えに来てくれたときに
両親と挨拶していて。
その中でお母さんが
わたしの病気のことについて
話していたから
分かりやすいように
彼に病気についての本を
渡したらね、
とても真剣に読み始めて
借りていってもいい?と。
理解してくれようと
勉強してくれるところが
とても嬉しかった。

理解者が少ない世の中で
良い人と巡り会えたよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
  • 2017/05/07(日) 17:11 |
  • 日記 |
  • |

不安と、嬉しさと、しあわせと


17日間という短い期間で
彼氏と別れてしまったよ。
好きな気持ちが消えてしまって。

そしてね、
新しい彼氏が出来ました。
何度目かのドライブで海へ。
波を眺めたり
空を見上げたり
砂浜で遊んでいたら、
ぎゅっと抱きしめて
告白して貰い
お付き合いすることになったよ。
わたしが今までしてきたことも
全て含めて好きだと言ってくれて
とても嬉しかった。
こんなわたしで良いのかな、
見捨てられないかな、
なんて色々と思うところも
あるけれど、やっぱりね、
嬉しくて、しあわせだよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。

  • 2017/05/02(火) 21:57 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


