スポンサーサイト


D病院 1回目


行ってきました県外の病院。
結論を言うと
治療は引き受けるけれど
入院は1ヶ月後の院長の
診察で決まるらしいです。
なので3月17日に
予約を入れてきました。
次は院長と対面します。
もし入院するのなら
ストレスケア病棟という所を
希望していたのですが
そこは完全個室で
自傷行為を管理しきれないので
安全確保のため
一般病棟に入れるかも、
と言われました。
また、境界例との診断も
付け加えられました。
前から性格は似てるとは
思っていたので納得。
お母さんと話して
春休みか夏休みの1ヶ月で
そこに入院して離人症の治療、
その次に数年かけて
地元で通院して境界例の治療を
していく予定でいます。
離人症専門の
治療プログラムを
実践しているのは
国内ではそこ1件のみ。
あとは国外に2件のみ。
だからそこへ行くしかない。
治療費、交通費はかかりますが
ゆっくり、確実に、
治していきたいです。

あと付け加えるべきこと。
ある大学の作業療法専攻に
受かりました。
将来を見据え過ぎて
教師、看護師、作業療法士、
一体どの職に就きたいのか
分からなくなってきました。

考えること山積み。
一つ一つ丁寧に
乗り越えていきたい。
頑張ります。

*もらった薬
デパケンR錠 200mg



------------------------ー-ー
1日1クリックが
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
*

*

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

no subject

ゆうちゃん、こんばんは(*´v‘)
少しご無沙汰ですね

新しい病院や、治療‥いろんな不安要素があるかとは思いますが、ゆうちゃんの一生懸命生きて、着実に回復しようとする意志、尊敬です!!

あ、私事ですが、先日、第一志望校に合格しました!!
ゆうちゃんにも報告したくて(´▽`)

ゆうさんがゆっくりと休め
る日がくるといいなぁーって
思います…
今は忙しかったり、大変だと
思いますが、時間とかに余裕が
できたら、頑張りすぎずに
少し肩の力を抜いてくださいね…
入院できたらいいですね…
  • 2014/02/18(火) 22:42 |
  • えりか |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ももこさんへ


ももこさん、お久しぶりです(^O^)

そんなこと言っていただけて
嬉しいです(><)
私なりに頑張っているつもりが
うまくいかないことも多くて…
でも、ももこさんにそう言っていただけて
改めて頑張ろうと思えました(^^)

第一志望合格、おめでとうございます‼︎
本当に、本当によかったです。
夢に向かうための大きな一歩ですね♡
報告していただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^O^)

  • 2014/02/18(火) 23:53 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*えりかさんへ


ありがとうございます♡
全然頑張れていなくて
でも頑張ると言うことしか出来ない自分に
もどかしさを感じます(><)
こんな私でも力を抜いていいのか
不安になります…
でも一気に進みすぎると
後からさらに辛さが増すので
ゆっくりを心掛けます☆彡
お互いゆっくり頑張りましょう(^^)
  • 2014/02/18(火) 23:57 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


