叫びは誰にも届かなくて


図書館のフリースペースで
音楽を聴きながらお勉強。
昨日電話で友達と話していて
試験まで時間がないと
今更ながら気付き
今日から真剣モード。
でも全く手がつかず
途中で諦めました。

今日は私的に大きな一歩を
踏み出しました。
事件からずっと
学校に行く許可がおりず
主任の先生には
先生が出す質問に
納得のいく答えを出せたら
学校に行けるか検討すると
言われています。
その質問は
今回のことを起こした理由
これからしないという根拠
この2つですが
私なりに考えて
答えを出しました。
離人感というこの感覚に
ずっと悩まされていて
なかなか治らないことで
投げやりになって
ODをしてしまった。
でも今は
県外の病院も見つかり
いつかは治るかも、
という保証があって
落ち着いている。
しかも薬もお金も全て
親に管理されている。
絶対にODはしないし出来ない。
私なりに出したこの答えを
24日、先生に会った時
伝えようと思います。
今日はお母さんに
学校に電話をしてもらい
24日に答えられたら
学校へ行く許可をください
と伝えてもらいました。
許可をもらえるか
今からとてつもない緊張で
気持ち悪いです。
説得力が増すように
伝え方を練習しなくては。



------------------------ー-ー
1日1クリックが
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
*

*

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

no subject

離人感を専門に扱う病院があるんですね。

私もずっと離人感あって。
辛いですよね、、、、。

離人感にボーダーって同じですね(._.)
親近感湧いちゃいました。


コメントくださって本当ありがとうございます(*^◯^*)
嬉しいです。
勇気入りますよね、、
本当ありがとう^o^
  • 2014/02/22(土) 14:32 |
  • りか |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/22(土) 22:21 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*りかさんへ


そうなんです。
ネットで一生懸命探したら
見つけました(^^)
離人症って治りにくくて
有効な薬も治療法もないらしいので
そこが辛いところですよね。
その病院で治るといいんですが…
命賭けるくらい期待しています。

ほんとですね!おそろいです♡
いつかお互いそろって
2つとも治るといいですね☆彡

いえいえ、こちらこそ
憧れのりかさんからコメントが来て
とっても嬉しいです(^O^)
これからもよろしくお願いします!
  • 2014/02/22(土) 23:29 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


やっぱり瑠璃さんには分かるんですね…
無理をしていました。
知らない間に
窮屈な考え方をしていました(><)

私は何事にも過度に期待して
裏切られて傷つくのが
いつものパターンなので
今回こそはと
期待しないことにしました。
卒業式だけ出られればいいかな、
くらいの気持ちでいます…
  • 2014/02/22(土) 23:34 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

no subject

24日かぁ。戦いの日(といっていいのかな?)ですね。
言いたいこと、あらかじめ紙に書いておいたらいいかも!頭が混乱しないように(^_^;)

離人症じゃないから詳しいことはわからないけど……きっと大変なんでしょうね。
いい結果になることを願ってます。
失礼します。
  • 2014/02/22(土) 23:51 |
  • ユリィ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ユリィさんへ


はい、戦いの日といってもいいぐらいです(><)
今からこんなにもどきどきで
うまく伝えられるか心配です…
明日メモにまとめておきます。
お風呂に入っている時も
頭の中で整理しているほどです(^^;;

ありがとうございます。
早く治るといいのですが…
ユリィさんもうまくいくといいですね♡
陰ながら応援しています。

  • 2014/02/23(日) 00:18 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡