悲痛な叫びは暗闇に溶け


結論から言うとね
無理でした。
行けない、登校日。
さらに行けると思っていた
卒業式までも無理で。
その代わり謝恩会だけ
保護者同伴という条件付きで
許可されました。
行くために医者の許可書が
必要なので書いてもらいます。
私専用の正式な文書を校長に
作成してもらったみたいです。

それを聞いてからはずっと
黙って一点を見ていました。
泣くのを必死で堪えながら。
先生たちが帰る時になって
やっと解放されると思ったら
担任の先生が私に
泣きそうな顔してるよ、
大丈夫?って言うから
我慢の糸が切れてしまった。
泣き顔見せたくないから
先生たちを見送れなかった。

現実から目を逸らして
やっと涙を堪えています。
けれどふとした瞬間に
あぁ出られないんだって
現実を直視して涙が溢れて。
本当にいろいろあったけれど
6年間通い続けた学校の
一生にたった1度の卒業式、
カウンセラーの先生も
わざわざ来てくれるのに
出られないなんて。
今しか過ごせない
大切な大切なこの時間を
捨てているみたいで
言い表せない大きな喪失感。
いつか更に深く後悔する時が
来るんだろうな、って。
全ては私が悪いんです。
でも、分かっていても、
なんで私だけこんなことに、
と思ってしまう自分は
本当に汚いです。

嫌なことばっか。
死にたいです。
誰か私に
死ねる勇気をください。
ドラマの世界のように
簡単に死ねたらいいのに。

ねぇ、先生?
私が死んだら責任取れる?
やっぱり出席させて
あげればよかったって
後悔しない?



------------------------ー-ー
1日1クリックが
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
*

*

------------------------ー-ー

comment

no subject

写真見てびっくりしちゃったよ><

大丈夫?なんて訊かないけどさ‥
私に何もできることがなくてもどかしい
本当、辛いよね

私も、学校がすごく大切で、頼ったり、迷惑かけたり、とんでもない目に遭わされたりして、それでも大切な場所だから、ゆうちゃんの気持ち、ほんのちょっぴり分かる気がしてる‥
気持ちの持って行き場がないよね‥きっと

それからね、気になったんだけど、写真の傷、右腕になってるね
新しいとこ切っちゃったのかなって
自暴自棄になっちゃうの仕方ないかもしれない
でも、ゆうちゃんが死んじゃったら、ほんとにほんとに、先生も、親御さんも、誰も責任とれないよ?だって、

大切な命だから

私がこんなこと言える立場じゃないけど、それでも、
ゆうちゃんに、伝わるといいな♡

大丈夫ですか‥?
6年間通い続けた学校の卒業式に
出られないなんて、
今までの頑張りが全部無意味に
見えてしまいますよね‥

諦められないならもっと先生に
頼み込むのもいいと思います(>_<)
もしかしたら許可してもらえるかもしれないですし‥

ゆうさんが許可を貰えることを
祈っています(;_;)

no subject

大丈夫ですか?
ひどいですね、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/25(火) 18:18 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/25(火) 19:26 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/25(火) 20:16 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/25(火) 20:45 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*ももこちゃんへ


ごめんね…
写真はドラマのワンシーンなの。
腕を切るだけでこんな風に
気を失えたら楽だろうな、って。
余計な心配かけてしまって
本当にごめんなさい…
そしてこんな私の心配をしてくれて
ありがとう(><)

ももこちゃんに気持ちを分かってもらえて
本当に嬉しい(^^)
ありがとう。

ももこちゃんの優しさ、
とてもとても伝わったよ♡
ももこちゃんは私の支え。
本当に、ありがとう。
  • 2014/02/26(水) 12:07 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*nさんへ


辛すぎて何が何だか分からなくて
今はもう辛くないです。
頭がおかしくなってきました(^^;;

本当に6年間いろいろあって
それでも一つ一つこなしていって
やっとここまで来れたのに
最後がこんな風になるなんて…
私が悪いんですけどね(><)

もう先生たちに、学校に、
嫌われた感をひしひしと感じてしまうので
お願いするのが怖くなってしまいました。
悔しいけれど、諦めます…
  • 2014/02/26(水) 12:18 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*泣き虫小僧さんへ


全て私が悪いんです…
学校を責めたくても
私なんかが何も言えなくて
悔しいです。
  • 2014/02/26(水) 12:20 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*名無しさんへ


こんな私にそう言ってくださって
ありがとうございます。
  • 2014/02/26(水) 13:34 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


なんとか大丈夫です。
とっても切りたかったけど
まずカミソリがなくて…
腕は綺麗になりつつあるので
このまま乗り越えたいです。

瑠璃さんに話を聞いてもらえるだけで
ほっとします。
言葉以上に瑠璃さんの存在が大切です**。
  • 2014/02/26(水) 13:55 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*泣き虫小僧さんへ


あまり返せないけれどいいですか?
私でよければ。
コメントにアドレス載せていただければ
私から送ります。
  • 2014/02/26(水) 13:57 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*アクアさんへ


コメントありがとうございます。

同じですね。
なんだかとっても心強いです。
アクアさんは卒業式出られますか?
私の学校は警戒が強いです。
拒否されているのかと思うほど。

共感してくださってありがとうございます。
汚くないという言葉、
受け入れてもらえたような感じがして
少しほっとしました。
勝手な解釈してしまってごめんなさい(><)

  • 2014/02/26(水) 14:27 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/26(水) 20:59 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*アクアさんへ


卒業式に出られるのは救いですね。
でも補習は大変ですよね…
人より少し遠回りして得た卒業式、
胸をはって出てきてくださいね(^^)

みんなのように過ごしたかったですよね。
元気に、楽しく、程よく悩んで。
なんでこうなってしまったんだろう、と
今でも考えてしまいます(><)
大学ではその分たくさんの幸せを
感じながら過ごしたいです…

優しい言葉ありがとうございます。
また何かあったらお話聞いて欲しいです♡
  • 2014/02/27(木) 15:37 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/27(木) 22:35 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*泣き虫小僧さんへ


あとで送りますね。
  • 2014/02/27(木) 23:46 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡