光を掴んで離したくない


国公立の入試が終了。
もうね、ぼろぼろ。
早くから諦めて
勉強していなかったから
英語も国語も分からなくて
途中で泣きそうになるくらい。
面接でも与えられた時間を
余らせてしまって
試験官さんたちも苦笑い。
後期も一応受けるけれども。

試験の後は友達2人と
夜ご飯を食べに行きました。
遊ぶの久しぶりだったなぁ。
相変わらずの離人感は
悔しかったけれど
それでも楽しさが
染み込んでくる感覚。
こういうのをゆっくり
増やしていきたい。

そしてそして
報告が遅くなりましたが
実は入院が決まっていました。
お母さんが職場の上司の
精神科医さんに
私の状況を伝えると
知り合いの医者がいる病院を
紹介してもらえたそうです。
以前、行く?と聞かれたので
診察だけかと思い
行く、と返事をすると
入院のことだったらしく
もう決まっていました。
1、2週間くらいの
とっても短期間です。
でも、どこへ行っても
入院は必要ないと
ことごとく言われる程
重症ではない私が
そこまでして入院するって
なんだかとてもおかしい。
世の中にはもっと
辛い思いしている人が
たくさんいるのに。
なんだか恥ずかしい。

最後に
温かいコメント
本当にありがとうございます。
明日時間をかけて感謝を込めて
返させてもらいます。

*新しい記事
高校3年生①
高校3年生②
高校3年生③
(カテゴリ「私について」内)



------------------------ー-ー
1日1クリックが
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
*

*

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/26(水) 01:31 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*リナさんへ


コメントありがとうございます。

私もカトリックのミッションスクールに
通っていますが信者ではありません。
同じですね(^^)

その聖書の言葉は初めて聞きました。
難しかったので何回も読み返して
私も自分なりに解釈を考えてみました。

神を恐れず人を人とも思わないような
冷酷な裁判官でも
強く頼まれたら願いを聞き入れる。
まして神なら
どんな人の願いも聞き入れるだろう。

どうでしょうか?
自信ないです(^^;;

もし私の解釈が違っても
この言葉はなんだか力になりました☆彡
長くて打つの大変だったのでは?(><)
こんな私のためにわざわざ
素敵な言葉、ありがとうございます♡

  • 2014/02/26(水) 14:39 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡