必死に捕らえては逃す


夜の話。
クラスのLINEがまわってきて
悲しくなりました。
それはそれは大きな悲しみ。
出校日にパーティー、だとか
先生に色紙を渡します、だとか。
涙が出てきてしまいました。
足をばたばたさせても
うーうー唸っても
その気持ちはどうにもならない。
他の人から見れば
どうってことないかもしれない。
けれど私はそういった
たわいのない時間を過ごすのが
なによりも幸せだと感じられて
生きていてよかったと思えて
だからそれを失うのは
死にたいと思えるほどで。
後悔、しました。

今更何を言っても変わらない。
前を進むしかない。
分かってる。
分かってるけれど
いつまでも後ろを振り返ってしまう。
こんなんじゃあだめだよね。
早く前を向かなきゃね。

さっきは入院の荷造りを
していました。
明日は買い出しに行きます。
前を向くための一歩を
歩み始めた、つもり。

今日もコメント返しは
明日にさせていただきます。
本当に、救われました。
お礼は言っても
言い切れない程だけれど
ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/27(木) 01:08 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/27(木) 06:18 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/27(木) 12:43 |
  • |
  • [編集]

Re: ありがとうございます

*リナさんへ


私の好きな箇所は

互いに相手を自分より優れた者と考え、
めいめい自分のことだけでなく、
他人のことにも注意を払いなさい。
(フィリピの信徒への手紙 2章3、4節)

です(^^)
前に今月の聖句として掲げられていたもので
おお、となんだか感動しました。
解釈しなくてもそのまま理解できて
分かりやすいところもいいです。

そんなそんな(><)
私の方がこんなブログを読んでもらえて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます♡
またいつでもコメントしてくださいね!
  • 2014/02/27(木) 15:47 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


私もかがさんと同じ立場だったら
悲しくならないように出席しないかもです。
みんなは卒業するのに自分は違う、
辛いですよね…

みんなが次のステップへ進んでしまう前、
入学式の前までにたくさんの時間を過ごして
たくさんの思い出を作りたいです。

言ってみたものの実行できるか不安です(><)
少なくとも気持ちは前向きを心がけています(^^)
お互い前向きになれるように頑張りましょう♡
  • 2014/02/27(木) 16:02 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


入院で少しでも
気持ちを前向きにしてきます。
頑張ります。

瑠璃さんも入院したいですよね…
休みたいのに休めないなんて
体も心も壊れてしまいますよ(><)
バイトがなんとかなるといいんですが。
  • 2014/02/27(木) 16:05 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/27(木) 18:28 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*日和さんへ


コメントありがとうございます。

見て下さっていたという
とても嬉しい言葉を
ありがとうございます(^O^)

fc2になったらおそろいですね♡

帰る時もこの大変さを味わうのかと思うと
今から憂鬱です(笑)

前向きになって戻ってこれるよう
頑張ります☆彡



  • 2014/02/27(木) 23:45 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡