スポンサーサイト


入院5日目



今日で入院して5日目ですが
優しい看護師さんに
出会えました。
朝のバイタルチェックの時に
どんな悩みがあるのかを
聞いてくれました。
たった数分の短い間だけれど
なんだか嬉しくなりました。

そして今日は
仲良くなれた同室の子が
退院してしまいました。
イラストを書いてくれて
お菓子とともにもらいました。
ありがとうとのメッセージが
さりげなく嬉しかったです。
私もすぐにお返事を書いて
渡しました。
夜中に何回も電気をつけたり
ナースコールを押したりで
私が睡眠を妨害されていた
もう1人のおばさんも
違う部屋にお引っ越し。
私が夜に何回も起きてしまうと
看護師さんに言ったからかな。
2人がいなくなって
4人部屋でひとりぼっちかと
思っているとすぐに違う人が。
糖尿病のおばさん。
お母さんと同じくらい。
いい人そうでなにより。

夕方にお母さんから
卒業式が20日になったと
メールが。
友達との旅行までに
髪を染めたかったのに
間に合わない。
ピアスだけで諦めます。
と、少しショックな私でした。
スポンサーサイト

comment

no subject

ゆうちゃんこんばんは

入院生活、少し落ち着いてるみたい?
素敵な看護師さんやお友達さんがいて、なにより(*´v`)
良い休養期間になるといいね!!

卒業式、20日なんだね
私の学校は、1日だったよ
国立大受ける人がほとんどで、後期まで頑張る人も多いから、卒業の実感あまりなかったな‥


no subject

優しい看護師さんとお話できてよかったね(^^*)

新しく同じ部屋になったおばさんとも
いろいろ楽しくお話が出来るようになるといいね。

ピアス開けるんだ♪
私も開けてからピアス見るのが1つの楽しみになって
開けてとてもよかったと思ってる(*^。^*)
  • 2014/03/05(水) 16:06 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/05(水) 20:09 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*ももこちゃんへ


大分落ち着いていて
泣かず、パニックにもならず、
安定した毎日が送れてるよ(^O^)
今のところいい休養になってると思う。

卒業式、みんなは3日なんだけど
私とか卒業式に出られなかった人だけ
20日なんだ〜。
実感ないっていうのは
ある意味いいかもしれないね。
悲しみとかを感じなくて済むから。
  • 2014/03/05(水) 20:33 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*きなこへ


その看護師さんとはあまり会わないから
なかなか話せない〜(*_*)
おばさんとも話すきっかけがなくて
話しかけられないんだ(^^;;

ピアスを見るのが楽しみだなんて
もう大人だね(^O^)
私もつけたいピアス見つけたから
早く開けたいなぁ♡


  • 2014/03/05(水) 20:36 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


1年という期間入院出来るのって
私はいいな、と思えるけど
瑠璃さんにとっては辛い1年だったんですよね…
瑠璃さんの苦しみを少しでも
取り除きたいです(´・_・`)

そうですよね。
早く元気になりたい。
みんなと同じくらいでいいから
幸せになりたい。
本当にそう思いますね。

どうでもよくなんかないです!
私にとって瑠璃さんが元気になることが
幸せなんですから。
諦めずに、でも無理せずに、
お互い前向いて歩きましょう…♡
  • 2014/03/05(水) 20:40 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


