スポンサーサイト


入院12日目(診察4回目)


午前は初めての作業療法。
院外へ出てお散歩。
風が強くて寒かったけれど
久しぶりの外は
楽しくてるんるんでした。
けれど明日は外出するので
作業療法に参加できない。
残念です。

そして今日はやっと
診察が受けられました。
倦怠感、そわそわ感、
冷や汗、震え。
自分なりに調べると
エビリファイの副作用かも
しれないと分かりました。
なので先生に相談すると
副作用ではないという
可能性もあるから
試しに薬の量を
戻してみることに。
これで最近の不調が
治るといいのですが。

もう一つの悩み。
退院後の一週間には
体調が悪化する覚悟で
予定を詰め込んだので
もし体調が悪くなったら
一週間という短期の
再入院は出来るのか
ということ。
これは了解が得られました。
平日の午前に電話をすれば
翌日には入院できるとのこと。
これで安心して
一週間を楽しめます。

今の主治医の先生は
本当に話を聞いてくれて
言いたいことが通じるので
これから外来で
診察を受けることになっても
引き続きこの先生がいいです。
いい先生に巡り会えて
よかったです。

午後には一昨日とは別の
友達が1人来てくれました。
直前に教えられてびっくり。
今日はなぜか病室で会えました。
1時間ほど話してばいばい。
1人じゃないんだって
元気をもらえました。

今日学んだこと。
眠った分だけ動ける。
だから動きたいと思う前に
寝ておくことにしました。
友達と話したかったら寝る。
勉強したかったら寝る。
ご飯を食べたかったら寝る。
今日はこうして乗り切れました。

今日はそこそこ元気な1日を
過ごせたと思います。
明日は後期の試験。
落ちるとは思いますが
面接を頑張ってきます。

*処方された薬
エビリファイ 6mg×1
スポンサーサイト

comment

no subject

退院後、突然忙しいのは心配だけど
病院の理解があれば安心だね(:_;)!

良い先生、良い友達に恵まれてるんだね。
類は友を呼ぶだね♪

うちのブログにコメントありがとう!
ブログにお返事書いたけど一応こちらにも書いておくね。

コメントありがとう!

愛知と聞いていたけど、やっぱり名古屋だったんだね♪
今入院してる病院も名古屋にあるのかな?

遊びに行ける距離だから、また退院して
元気になったらぜひ遊びに行きたいなー(*¨)♥
  • 2014/03/12(水) 13:42 |
  • きなこ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/12(水) 20:06 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

*きなこへ


こんな私でも素敵な人たちに囲まれて
少し幸せに感じられるようになったよ♡

入院してる病院は名古屋から離れてて
家から遠いから大変なの(><)
元気になったら遊ぼうね(^O^)
そのためにも頑張ろっと♡
  • 2014/03/13(木) 21:24 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*海さんへ


コメントありがとうございます!

とても素敵なことばかり言ってもらえて
本当に嬉しいです(^O^)
ファンだなんて照れますが
ありがとうございます♡

海さんも大変なんですね…
お互いすっきりと治りたいですよね。
最近は少し頑張るのに疲れていましたが、
今は海さんからのコメントで
頑張れそうです(^^)

これからもよろしくお願いします☆彡
  • 2014/03/13(木) 21:28 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


