入院3日目(診察2回目)


今日は料理教室の
作業療法には
出られませんでしたが
お茶会には出られました。
作業療法士さんが
お抹茶をたててくれて
看護師さん3人と患者さん2人と
飲みながらおしゃべり。
私は特に何も話さなかったし
たった10分だったけれど
楽しかったです。

そして終わった後は
作業療法士さんがわざわざ
私のところまで来てくれて
お抹茶おいしかった?と
聞いてくれました。
そこに看護師さん1人も加わり
話が弾んで楽しかったです。
看護の実習は厳しいけれど
今となっては
いい思い出だそうです。
私も頑張らねばと思いました。

それから診察。
午後になってもなかなか来なくて
もう会えないのではないかと
心配になって
看護師さんに聞いた瞬間に
偶然来てくれて
とてもほっとしました。
幸せになるのが怖いこと。
薬を増やしていくこと。
これからの外来。
腕の傷が痛むこと。
たくさん話せてよかったです。
依存している自分が
危ないですが。

夕食後はお母さんが面会に。
入院初日から喧嘩していて
会いに来ると知ったときから
心がかき乱されていたので
済んでよかったです。
主に大学の話を。
大学入学後のことが書かれた
書類をたくさんもらいました。
お母さんが帰った後は
それを読んでいましたが
そこで気分が堕ちました。
私には看護の道が
向いていないのではないかと。
看護は必須科目がたくさんあって
バイトをする時間もなく、
サバサバしている子達が
集まっていそうで
今まで私が一緒にいた子達と
ジャンルも違うし
友達が出来るのかな、とも。
不安時の頓服を
もらおうと思いましたが
出ていなくて
止むを得ず緊張時の頓服を
もらいました。
今は暖かいミルクティーも
加わって
一応落ち着いています。

最近の目標が
前向きに生きることなので
前向きになれるよう
1人で葛藤していました。
これからは意識しなくても
前向きになれるような人に
なりたいです。
スポンサーサイト

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡