

恋を夢見る女の子


今日は大学のある講義で
海外ボランティアについて
聞いてきました。
無償で人のために働けるって
素晴らしいことですね。
自分のことで精一杯の
私には出来ないことです。
ゲストの方の興味深い体験談は
珍しく90分間一度も寝ずに
聞くことが出来ました。

さて私、実は春から
気になっている男の子がいて
前は全く喋られず諦めたのですが
ここ最近よく話すようになり
また気持ちが再燃してきたのです。
でも私は依存しすぎる体質なので
好きになるととことん
依存してしまうんです。
今まで何度かそのせいで
諦めた恋もありました。
だからまた好きになるのが
怖いな、なんて。
なかなか一歩を踏み出せない。
私は中高6年間とクリスマスイブを
学校の行事で過ごしてきたので
友達と騒いでそれなりに
楽しかったのですが
やっぱり大学生になったのだから
クリスマスは彼氏と過ごしたい、
ディナー食べて、夜景見て、
なんて幸せを夢見ています。
叶わないと思いますが。
そうやって呟いたらば
私たちもいるよって友人が
リプをくれて嬉しかったです。
やっぱり友達って大切だな。
でもね、でも、彼氏という
守ってくれる存在
私を愛してくれる存在
依存できる存在は
やっぱりほしいわけで。
依存性を克服して
普通の女の子になるための道へ
一歩進めたらな。

誰か、この臆病者に
勇気をください。


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/10(月) 13:49 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*名無しさんへ


ありがとうございます。
元気に過ごしていけるよう頑張ります。
  • 2014/11/10(月) 23:23 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/11(火) 02:48 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*ショウさんへ


頑張らなくていいだなんて、私にはもったいない言葉です。私、全然頑張れていなくて、病気を言い訳にして甘えてばかりで。けれど、そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございますね(^^)
  • 2015/01/24(土) 05:07 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/29(木) 01:16 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*海さんへ


お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。
お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。
温かく優しいコメント、
とてもありがたく読ませていただきました。

私もお話したいです。メールしますね。
届きますように**。
  • 2015/03/09(月) 23:30 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


