• home >
  • 日記 >
  • 鳥籠の中から羽ばたいてゆく

鳥籠の中から羽ばたいてゆく


一週間が終わりました。
やっと、やっと。
今週は休まず毎日行けたので
私の中では頑張った方かな。
途中退席したり遅刻したり
一コマ全部眠っていたり
みんなと比べてしまったら
お世辞にも真面目だとは
言えないけれど
こんな自分でも褒めておこう。
一週間よく頑張りました。

平日は休日を糧に
なんとか体を動かし乗り切る。
けれど金曜日の時点で既に
また始まる来週のことを考えては
気分が堕ちてゆく。
繰り返される平日と休日たちに
目が回ってしまう。
そんな生き方だからか、
最近はなんだか余裕がなくて
心がぎゅうぎゅうと
悲鳴をあげています。

今はゆっくり自分のペースで。
お母さんはそう言ってくれる。
けれどね、
そうしていつまでも甘えて
私のこの不調な心と体は
いつか治るだろうと
先延ばしにしていたらば
あっという間に
大人になってしまうよ。
大人になって就職したら
体調が悪い、気分が堕ちている
そんな言い訳でお休みをとるなんて
出来なくなるでしょう。
だからね、
私はまだ学生である今のうちに
将来困らないような心と体に
しておきたいの。

どうしたらいいんだろう。
甘えていてはいけないんだ。
あと4年もない、タイムリミット。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2014/10/24(金) 23:43 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡