きらきら大切な14日間


ただいま、ただいま。
今日は車校合宿から
無事に帰ってまいりました。
はじめは行こうか迷うほど
調子が悪くて気分が落ちて
それでも重い腰を上げて
挑戦してみた2週間。
担当してくれたのは
いつもはプーさんのように
優しくておもしろくて
けれど車に乗ると豹変して
私を何度も泣かせた先生。
相性がとても合っていて
泣いたり反抗したり逆ギレしたり
いろいろなことがあったけれど
それでもこうして私が
どんな感情でも出せたのは
先生をとても信頼していたから。
最後まで見捨てず担当してくれて
本当に感謝しています。
実を言うとね、
はじめにやる適性検査の結果が
とても悪くてランクが最下位で
お偉いさんのお呼び出しも
くらってしまったほどで
でもそこでは温かく慰めてくれて
運転に不向きだという結果に負けず
頑張ろう、と思えました。

先生をはじめ、受付のお姉さん、
バスのおじさん、食堂のおばさん、
そして同期の合宿メンバー、
いろいろな素敵な出会いがあり
とてもきらきらした日々でした。
勉強も運転も遊びも全力で
頑張ってきました。

今回行った学校は私に合っていて
人に優しい運転をするドライバーを
育てたいという理念に沿って
先生たちから教育を受けてきて
何度も感動する場面があり
そして普段は
アットホームな雰囲気でもあり
大好きな私の居場所でした。
ここを卒業しました、と
誇りをもって言えます。
久しぶりに自宅に帰ってきましたが
逆ホームシックに陥り
既に帰りたい帰りたい状態。
いつも友人との
二人暮らしをしていたし
誰かしらに見守られていたからね。
でも帰ってきたからには
ここでも頑張らなくては。
まずは免許をとって
先生たちから教わった
たくさんの大切なことを忘れず
安全運転のドライバーになります。

いつか先生たちに会って
人に優しい運転してるよ、
安全運転してるよ、
事故起こしていないよ、って
言えるといいな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2015/03/09(月) 23:24 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡