• home >
  • 日記 >
  • 少しだけふつうのしあわせを

少しだけふつうのしあわせを


今日は友人と4人で
私の家でプチお菓子パーティー、
そしてチーズフォンデュランチへ。
新しくできたお店がおしゃれで
ずっと行ってみたかったのです。
定番のチーズに加え
チョコレートと抹茶のフレーバーも。
具材もフレーバーもいろいろだから
組み合わせがおもしろいの。
おいしくいただきました。

後期の体育でソフトボールを
とっていたのだけれど
そこで同じチームだった女の子たち。
1人はわたしと同じ看護学部で
あとの2人は社会福祉学部です。
看護学部と社会福祉学部は
いろいろと通じるところがあって
大学で学んでいる内容だったり
進路や就職のことだったり
いつもはしないような大人な話にも
少し踏み込んでみました。
あとはお決まりの恋愛トーク。
私は残念ながら恋愛系に関して
なにも話題を持ち合わせていなくて
聞いているだけだったけれど
とても楽しかったなあ。
1人は社会人の彼氏がいて
もう1人はいい感じのお相手がいて
同じくなにもないもう1人の子と
おもしろがって聞いておりました。

この3人の子たちは
面白くて優しくて落ち着く
素敵なメンバーなのです。
私は仲の良い友人と居ても
無理してしまうときがあるけれど
そんなことがないのです。
元気なときはもっと元気になれて
調子が悪いときは心配してくれる。
出会えてよかったよ。

次はドライブに行こうねって
お話が浮上しております。
新しく免許を取った私を含め
3人もドライバーがいるので
運転が上手くなったら
どこかへ遠出してまいります。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2015/03/13(金) 00:13 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡