• home >
  • 通院 >
  • ありがとうの花束を笑顔で

ありがとうの花束を笑顔で


今日は今まで通っていた病院の
最後の通院日となりました。
今までは水曜日の午前に
通っていましたが
2年生の時間割の都合で
通えなくなってしまうのです。
入院も通院も含めると
気付けばもう1年間以上
お世話になっていました。
高3の冬、
休養したいと助けを求め
どこの病院をまわっても
なかなか受け入れてもらえず
ぼろぼろになったわたしを
拾ってくれた病院。
初めての入院から始まり
退院後は通院してきました。
先生とはとても相性がよくて
泣いたり、笑ったり、したな。
先生のおかげで
こうして大学生活を送れていて
自分をコントロールできていて
勉強やら遊びやらバイトやら
頑張れるようになって
本当に感謝しています。
いつか先生と一緒に組んで
働いてみたいな、
ここに就職したいな、と
何度も思ってしまうよ。

最後の診察ではね、先生を
不安にさせてしまわないように
笑顔を心がけました。
元気にやっているよって
少しでも伝えたくて。
またいつかは必ず
鬱の波が来るけれど
とりあえず今は元気だよ、
心配しないでね、って。

転院先は候補があるだけで
まだ決まっていないけれど
クリニックになります。
新しい先生とは相性が合うかな、
なんでも話せるようになるかな、
不安はたくさんあるけれど
先生がここまでわたしを
成長させてくれたのだから
無駄にはしたくない。
新しい環境に慣れて
新しい関係を築くのも
治療していく上で大切なこと。

ゆうさんはお別れに弱いから、と
先生もお見通しだったけれど
3年生になれば時間割も変わり
また通えるようになります。
そうしたらいつでも
戻ってきていいですからね、と
言ってもらえたので
今回のお別れは永遠ではないよ。
まずはそれまで頑張ってみます。

先生、今まで
ありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2015/03/18(水) 21:51 |
  • 通院 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡