切っちゃって、焼いちゃって

昨日はね、久しぶりに
腕を切ってしまったよ。
眠剤飲んでふらふら〜と
お部屋を回っていたらば
ふと悲しさ寂しさに飲み込まれ
そのままざぶーん、と。
もうやらない、そう決めたのに
いろんな人と約束したのに
長い間やめていたのに、ね。
はじめての根性焼きにも
手を出してしまったよ。
痛そうで怖くて
ずっと躊躇っていた手段なのに
案外じゅっと出来てね、
なににそんな悩んでいるのかな。
いろいろ考えなきゃならないこと
たくさんありすぎて
なにがなんだか自分でも
よく分からなくなってきたよ。

また増えてしまった傷跡。
ごみ箱そのままにしておいたら
お母さんが片付けたらしくて
血のついたティッシュを
きっと見られてしまった。
ばれているんだろうな。
それでね、きっとお母さんは
腕を見せて、と言って
なんでこんなことするのって
頭ごなしに怒るんだろうな。
今までもそうだった。
なぜ自分を傷つける行為が
だめなのかが分からないよ。
そういう窮屈さと理解のなさが
わたしをさらに苦しめるの。

もう元気を取り繕って生きる、
そう決めたのだから
放っておいて、お願いね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト

comment

今日も通りすがりです。

自分を傷つけなきゃ生きていけない
そういう人もいるっていうのはなかなかわかってもらえませんよね

わたくしはそういう生き方も悪いとは思いません
でも、いつか違う道も探せればいいなぁとも思います

また見に来ますね(`・ω・´)
  • 2015/04/20(月) 19:29 |
  • 通りすがり |
  • URL
  • [編集]

Re: 今日も通りすがりです。

*通りすがりさんへ



傷をつけなければ生きていけない。そうすることでしか心の傷に蓋をすることが出来ない。そういうことを理解してくれる社会でいてほしいですよね。
わたしは最近自傷をすることをやめられています。通りすがりさんも、どうか身体を大切にしてくださいね。
  • 2016/04/04(月) 11:09 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡