スポンサーサイト


ゆく先が闇の中のようで


今日はね、本当に辛かった。
3つの単位を落とすのが確定し
もう1つ落とす確率が高いものが
今日分かったよ。
わたしの学校は
3つ単位を落とすと留年だから
もしかしたら留年かもしれない。
担当教員に相談して教務委員会で
とりあえず進級して
4年生後期で再履修してもらえるか
話し合ってもらおう。

留年の覚悟をする為に泣いていた。
お母さんはそれを
気分が下がったと思ったらしく
怒られてしまいました。
留年するのを分かっていて
入院を延ばしたんでしょう。
そんなことでいちいち落ち込むなら
学校を辞めて違う道に進んだら
いいんじゃないの。
などと散々言われ
違う、わたしは頑張りたいの!と
心の中で叫んでいたけれど
泣いていて言い返せなかった。

分かっていた、こうなることを。
けれど前のわたしには
入院するしかなかった。
学校へ行けても保健室通い。
まともに授業も受けられない。
休養が必要だった。
1ヶ月と言われた入院を
77日間に延ばしたわたしが
悪かったの?と自分を責め
なんでわたしだけがこんな目に
遭わなくちゃならないの?と
落ち込んで落ち込んで
さらに涙が出る悪循環。

もう嫌だ!と
家出をして放浪するだの
オーバードーズするだの
腕を切り刻むだの
沢山沢山考えていたけれど
それより心の悲しさが大きくて
身体が動かず実行出来なかった。
身体が動くことなら
やってしまいたいよ。
何も考えたくない。
現実から背きたい。
消えたい死にたい。
頭がぐるぐるもやもや。

幸いにも明日は通院日。
話を聞いてもらって
薬を増やしてもらうの。
ホットココアを飲んで
ゆったり日記を綴って
とりあえず落ち着こう。

これから先、わたしは一体
どうなるんだろうか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。







スポンサーサイト
  • 2016/01/28(木) 20:39 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


