ここ最近のできごと沢山


ここ数日はテストづくめで
勉強に追われておりました。
お勉強キャスを開いたり
遅くまで勉強をしたり
徹夜をしたりと
なかなか大変でした。

13日はわたしの所属する
オーケストラの演奏会。
今回は入院していて練習不足で
出演は出来なかったけれど
ボランティアでお仕事と
演奏会を聴きに行きました。
今回の曲は大好きな曲で
曲を何度も何度も聴いて
スコアを読み込んで
練習を沢山していただけに
感動と同時に無念で仕方なくて。
来期は復団をして沢山練習をして
堂々と演奏会に出演したいです。

14日はアルバイトをしている
塾の卒業記念パーティーへ参加。
みんなの中学受験の時期には
入院をしていて立ち会えなくて
病院からずっと心配していたけれど
いい報告を沢山聞けて
みんなの顔を見ることができて
嬉しかったです。
来期はこの校舎で働けるのか
分からなくて不安だけれど
まだ担当している5年生がいるので
引き続きこの校舎で働きたいなぁ。
今度こそみんなの受験に
立ち会って全力でサポートして
合格した笑顔のみんなを見たいです。

そして15日。
テストを終えたあと携帯を見ると
学務課から連絡が来ていて
あるテストの出席日数が足りず
採点しません、と書いてあり
家で涙が止まりませんでした。
あれだけ勉強したのは
なんだったの?と無力で。
こうなるのならば
先に言って欲しかった。
入院を少しくらい考慮してくれたって
いいじゃないか、って思ってしまい
自分勝手だよね。けれど、
留年が決まったときや今回の出来事で
何度もそう思ってしまうの。
1ヶ月間で退院すればよかったの?
でも仕方なかったじゃない。と
自問自答を繰り返す。
そしてやけになって
頓服のリスペリドンを
規定量の8倍も飲んでしまい
お昼から翌朝まで
眠りこけていました。
翌日は怠さと眠気と鬱っぽさで
本当にしんどかったよ。
もうこんなことはしない!と
心に決めました。
テストがあったので
這いつくばって行きました。
帰宅しても怠さが消えず
インフルのような症状が出てきて
ベッドに潜り込んでおりました。
起き上がるのもしんどかったよ。
夕方にはお風呂に入ってさっぱりして
なんとか調子が持ち上がり
キャスを配信できるまでになりました。

そして今日は現役2年生最後のテスト。
この空間に居られるのも最後で
感慨深く、寂しくて悲しくて。
それをツイートしたらば
たくさんのファボが来ていて
ラインをしてくれた友人もいて。
もう会えないわけじゃないのだし
また絶対に遊ぼうね、と。
泣けてきましたよ。うぅ。
サークルの話になり
サークルに行けばみんなと会えるし
後輩のお友達もできるから
一石二鳥だということに気付き
少しだけ前向きに。
バイトや勉強の息抜きにでも
無理せず参加してみようかな。

長くなりましたが
ここ最近のわたしの日々でした。
本当に色々あったなぁ。
よく頑張りました、わたし。
たまにはこんな風に
褒めてあげてもいいよね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2016/02/17(水) 23:38 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡