• home >
  • 通院 >
  • 友人と再会、そして診察に心理に

友人と再会、そして診察に心理に


本日は2週間ぶりの診察日。
入院なかまさんの
双子ちゃんの友人に会えて幸せ。
喋ったりたばこ吸ったりしてね。
まだ元気ではなくて
退院日も決まっていなくて
本当に心配だよう。
早く元気な2人でお買い物、
いつかしたいな。お楽しみ。
その子はお仕事が
クビになってしまったそうで。
病院の紹介で就職したし
入院したのも2回だけなのに
理解がないなぁとわたしまで怒り。
とりあえずこれからの
予定があるそうでね、
うまくいけるといいなぁ。
2人でたばこを吸っていると
夜勤明けの看護師さんに
久々に再会して
またまたテンション上がりました。

そして初めての心理を受けたよ。
相性が良くて安心、安心。
1時間沢山お話ししました。
入院中に自主的にやっていた
認知行動療法やスキーマ療法、
これが合うということは
ボーダーなのかな?ということに。
いつか心理検査をする予定です。
これからもワークを続けて
1日に1回か2回は書いて
疑問点を書き出して
次回の心理では
今までのワークを全て見せます。
プロの方に見てもらえるなんて
とても安心だよ。

それから診察。
このテスト週間に
勉強をし過ぎたことを言ったらば
飛ばしすぎず、勉強も程々に、
との助言を頂きました。
あとね、ボーダーの診断名が
欲しいと言ってみたのだけれど
何も変わらないんじゃないかな
との曖昧なお返事。
わたし的にはメリットが大きくて
診断名を出して欲しいのだけれど。
前の病院での入院では
ボーダー専門で治療してきたから
ボーダーだと思うのだけれどね。
心理検査を検討中です。
そして1番大切なこと、
退院してから一度も
自傷していないと報告したらば
すごいね、と褒めていただきました。

帰宅してからは
薬局にお薬を貰いに行ったり
市役所へ行って
自立支援医療の更新手続きをしたり
あちこちと回っておりました。
ふぅ、よく動いたなぁ。
昨日即決で注文してしまった
電子たばこの振り込みもして
ほっと一安心。
早く届いて欲しいなぁ。

ということで活動的な1日でした。
お疲れさま、わたし。

スポンサーサイト
  • 2016/02/19(金) 21:36 |
  • 通院 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡