• home >
  • 日記 >
  • 大きな糧、自信となった6日間

大きな糧、自信となった6日間


インフルエンザの為
事前学習が満足に出来ず
不安でいっぱいいっぱいの中
前回はICU行きで中断した
基礎看護実習が始まりました。
今回は先生とマンツーマン。
ふたりの先生が交代交代で
わたしのお世話をしてくれて
とても心強かったよ。

早起きだったり記録に追われたり
なかなかハードだったけれど
前回のように不安定になって
中断するということは絶対に嫌で
今年度中に単位を取るの!と
這いつくばって頑張りました。
記録だって最後まできちんと書けて
たくさん患者さんのことを考えて
援助計画に沿って援助をしたり
身についたことがたくさんあって。
このまま実習を続けて
患者さんを退院まで見送りたいと
思うまでになりました。

最終カンファレンスでは
師長さんに傷を抉られ
分かっていたことを突いてきたり
反論したかったところで
言い返せなかったりと
悔しくて涙を堪えてね、
そのあと先生と2人きりになったらば
その気持ちを汲み取ったのか
先生がフォローしてくれてね、
看護師さんたちが
見ていなかったところでも
わたしは見ていたよ、
きちんと出来ていたと思うよ、
なんて言ってくれてね、
今度は嬉しくて涙を堪えて。
なんとも言えない感情になりました。

辛かったこともあったけれど
嬉しかったこともあって
なんとかやり遂げた6日間。
わたしの自信に成りました。
これからも沢山実習があり
また不安定になることも
あると思うけれどね、
この経験を糧にして頑張るよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2016/03/15(火) 22:06 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡