大好きな友人と初の対面


昨日今日と一泊二日で
はじめてのオフ会を致しました。
TwitterからLINEからキャス、
長い過程を経て仲良くなった
大好きな友人と念願の対面。

1週間も前からどきどきで
毎日殆ど会話はしているけれど
会ってみるとやはり
はじめは少し距離があってね。
けれどすぐに打ち解けて
お喋り出来るようになったよ。
朝マックから活動を開始して
まずはプリクラへ。
初めてコスプリというものもして
3回も撮って楽しかったなぁ。
それから名古屋名物の
きしめんを食べたり
4月に行うオフ会の下見で
あちらこちらを歩き回ったり
スタバでのんびりしたり
最後は居酒屋で乾杯。
充実した1日目でした。

それからビジネスホテルで
まったりとお泊り。
安いところなのに綺麗で
予約してくれた友人に感謝。
お風呂に入りながら
友人の放送しているキャスが
面白くてはしゃいだり
お手紙交換をして喜んだり
夜な夜なコンビニへ繰り出して
お菓子やお酒を買い込んで
食べ飲みながら女子会をしたり。
話が合うことを再確認。
思っていることは同じなんだと
嬉しかったし安心しました。

夜更かししてしまったけれど
今日はきちんと起床。
11時チェックアウトだったので
まずは昼食を食べに行きました。
これまた名古屋名物の
味噌かつ矢場とんを半分こ。
地元民ですが初めて食べました。
美味しかったなぁ。
それからデパートへと移動して
プレゼントのお返しを
買ってもらいました。
マイメロディの水筒。
お水をよく飲むわたしにぴったり。
お次はフリータイムでカラオケ。
5時間も滞在致しました。
歌の好みは正反対のわりに
何故かとても楽しかったよ。
途中で友人が堕ちてしまい
心配しましたが、ね。
夕食はファミレスで軽めに。
最後は友人がお土産を
選ぶのに付き添ってから
お別れのハグ。
また会えるのだから、と
敢えて「またね!」で
明るくお別れしたよ。

2日間という短い間だったけれど
充実した時間を過ごせました。
友人と撮った写真やプリクラ、
交換したお手紙やプレゼント、
沢山の思い出、宝物。
4月にオフ会でまた会えるけれど
それまで約3週間。
耐えられるかしら。
きっと寂しさに押し潰されて
頓服を飲むのだろうね。

このしあわせな時間を
また過ごせられるように
何があっても何を思っても
まだまだ生きなければね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。






スポンサーサイト
  • 2016/03/23(水) 17:19 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡