高め合える関係になりたいよ


昨晩は夜更かししたのに
6時に起床致しました。
おはようございます。
最近早朝覚醒が多くて
困っております。
生活リズムが整って
いいことなのかしら。

手首を切ってしまった
15日、日曜日に加え
翌日16日、月曜日には
腕を切ってしまいました。
些細なきっかけだったけれど
スイッチが入ってしまい
今までの中で1番酷い状態。
その直後にお母さんに気付かれ
そのまま深夜の救急外来まで。
あまりにも酷い状態で
救急外来のドクターでは
上手く縫合出来ないということで
外科のドクターを呼んでもらい
縫合していただきました。
忙しいのにも関わらず
時間をかけて、丁寧に、
縫合してくださって
有難かったです。
しかもね、
自分で傷をつけたのに
偏見も無く明るい接し方で
嬉しかったです。

次の日はその傷を見せる為に
再診で救急外来へ行きましたが
手首の傷の状態も見られ
縫合したほうがいいのでは、
ということで縫合して
人生で3回目の縫合でした。

本当に優しい同僚の方たち。
再診は勤務時間帯でしたが
行っておいで、と
お送りしてくれました。
申し訳なくて、嬉しくて。
わたしのメンタルを
知っている同僚の方たちは
ただの怪我だと言っても
リストカットだと気付かれ
背中をさすられながら
心配してくださって
慰めてくださって
1人で抱え込まずに相談して、
だなんて言ってもらえて
優しさに触れました。
皆さんはお母さん世代なので
娘のように可愛がってくれます。
良い職場で働いているわたし、
とても恵まれているよ。

そんなこんなで
2日連続でリストカットをし
もしも切ってしまったら
彼氏さんに報告すること、
という約束をした翌日に
既に約束を破ってしまったよ。
そのせいで次のデートを
キャンセルされそうになり
本気で謝って
キャンセルをやめてくれました。
悲しませたなぁ、怒られたなぁ。
わたしのことを
心配してくれているが故の
感情だったのだけれど、ね。

こんな状態の所為で
わたしも彼氏さんも共倒れ。
わたしが次に切ったのなら
彼氏さんも切る、だとか
彼氏さんが死ぬのなら
わたしも死ぬ、だとか
切る、死ぬ、が続いたよ。
高め合いたい関係に
なりたかったけれど
共倒れしてしまったよ。

カウントアップしてくれる
アプリを持っているのだけれど
今回のリストカットから
また0からのスタート。
この記録、伸ばしたいな。

彼氏さんに悲しい思いを
させてしまって
本当にごめんなさいだよ。
直接謝りたいから
早く会いたいなぁ。

もう、切らないよ。
わたしは頑張るよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡