スポンサーサイト

  • home >
  • 日記 >
  • 大切なことは目に見えない

大切なことは目に見えない


おはようございます。
最近は22時眠剤、23時就寝、
そして5時起床という
早朝覚醒する日が
続いております。
どうやら6時間しか眠れない
体質らしいよ。
生活リズムが整うから
良いことですね。

昨日のことです。
1時間早起きしてしまい
二度寝しようかと
思っていたらば
大切な友人から
チャットが届いていて
遺言のようなものと
オーバードーズをした
という内容が
送られてきていました。
朝から大混乱だったよ。
最近ようやくSOSを
出せるようになったのに、
SOSを出してくれるように
なったのに、
それに気付かず
支えられなかったと
無力感でいっぱい。
お仕事のため夜中は
眠っているのですが
もしも夜中まで起きていたら
お話を聞いて、こんな状況を
防げたのではないかと
後悔しました。
お昼は元気で明るかったので
油断していたのですが
夜中に堕ちてしまったらしく
それに気付かなかったよ。
お仕事に集中しなければ
ならないのに
その友人のことが
ずっと気になっていて
お仕事に集中出来ないほど。
お仕事から帰ると
生きていてくれて
ほっと一安心でした。

友人への心配が
お仕事中でも離れなかったと
お母さんに伝えたらば
同じようにお母さんも
わたしへの心配が
お仕事中でも離れないと
言ってくれてね、
しかも娘のことだから
わたしが経験した心配の
何倍もわたしの心配を
していると言ってくれてね、
嬉しかったです。
大切にされているなぁ、と。
今までお母さんに
大きな心配をかけていた、
ということに
今更気付きました。

もしかしたら友人が
居なくなってしまう、
そんな状況になってやっと
友人の大切さを知りました。
死んでしまうかもしれないと
知ってから気付く大切さ。
死んでしまっては
もうなにも支えて
あげられないものね。

もう2度とこんなことはして
欲しくない、と
死にたいと思うのは良いけれど
実行に移してしまうのは
絶対にしてほしくない、と
説教くさくなってしまった程
友人のことが大切です。
この件で、友人の大切さを
身をもって感じました。
大切なことは目に見えない、
本当にその通りだね。
大切な人には
死んでほしくないよ。
今回のようなことが
再び起こらないように
わたしがしっかりとして
支えてあげなければ。
わたしも消えてしまわぬよう
頑張って生きなければ、ね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。








スポンサーサイト
  • 2016/05/24(火) 06:51 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


