スポンサーサイト

  • home >
  • 日記 >
  • 入院という選択肢が怖いよ

入院という選択肢が怖いよ

最近やってきた
心も身体も元気なのに
何故か分からない死にたみ。
まだ続いていてね、
お母さんや彼氏さんには
今日受診しなさいと
言われたけれど
お仕事で迷惑をかけてしまう
という責任感で
お仕事は全うしました。

お昼休憩の時間に
主治医さんと電話したけれど
いつでも来てね、
待っているよ、と
言ってくれました。

帰りに仲の良い同僚さんと
スーパーへ寄り道したらば
まさかのお母さんとばったり。
そのまま長話をしてね、
2人に入院という休息が
必要だと言われました。
主治医さんにも言われたので
相当入院が必要な状態なのかな。
取り敢えず明後日は
受診をしに行って
最近の調子の悪さを
伝える予定になりました。
そのまま入院、という形に
なってしまいそうで
受診が怖いよ。
もうお仕事で迷惑をかける
存在にはなりたくない。

同僚さんは
明日わたしの代わりに
出勤しようか、と
提案してくれたけれど
嫌だ嫌だと駄々をこね
取り敢えず明日は
お仕事に行けるように
なりました。
明後日に受診するという
条件付きでね。
だから明後日は
なんとしてでも受診せねば。

その同僚さんに
調子の悪いままお仕事に来ても
さらに迷惑をかけてしまうよ、
と言われてしまって
確かになぁ、と納得。
わたしの病気のこと、
上司さんには
伝えていないのだけれど
わたしから伝えておくね、と。
調子が悪く
入院するかもしれないから
シフトをどうにか出来るか
お願いしてみるね、と
言われたけれど
前にも迷惑をかけてしまった
前科があるから
また迷惑な存在だと
思われたくないよ。
だからわたしからは
伝えられなかったの。
本当はわたしから
伝えるべきなことなのに
本当に情けないよ。

取り敢えずは
明後日に受診をするよ。
もしかしたらその流れで
入院してしまうかもね。
1週間という短期でもいいから
入院したほうがいいと
後押しされたから
少しばかり決心がついたよ。
それでこの死にたみが
消えるのなら。

早く死にたみが
消えてくれるといいな。
入院せずに生活していたら
ずるずると引きずってしまう、
そんな気がするよ。
早く、早く、
調子が良くなりたいのです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。

スポンサーサイト
  • 2016/06/14(火) 20:58 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


