• home >
  • 通院 >
  • なんだかもやもやな診察日

なんだかもやもやな診察日

今日は診察日でした。
前回の診察で
抗鬱薬を無くしてからの
1週間の様子を報告。
鬱状態になる、だとか
身体的に辛い、だとか
苛々が激しくなって
人間関係に支障が出ている、
だとかね。色々と。
けれどね、いつもは
共感してくれる主治医さん、
少ない量を無くしたのだから
離脱症状は出ないのでは?
離脱症状という言葉を
知ったからこそ
症状に意識がいってしまうのでは?
躁転しないようにこのままで
あまりにも酷かったら診察ね、
だとか言われてしまって
なかなか分かって貰えず
大好きな主治医さんにも
苛々してしまったよ。末期ね。
本当はお薬を復活させてほしい
だなんて思っていたけれど
上手くいかなかったよ。

そのせいもあってか
診察後にとても堕ちてきて
入院仲間さんに
今からすぐにでも入院したい!
だなんて叫ぶ始末。
心身ともに辛いだなんて
やっていけないよ。

帰宅してからも
離脱症状の所為か
痺れ、眩暈、ふらつき、
頭痛、吐き気、肩こり、
身体的な症状が酷くて
起き上がっているのも
本当にしんどくて
ずっと横になっていました。
救急外来へ行って
お薬を貰うか点滴をするか
そこまで考えるレベルだったよ。
結局はお母さんに連絡して
薬局へ行ってもらって
サプリやら肩こりのお薬やら
買ってきてもらいました。
肝心の痺れや眩暈が治るお薬は
無いけれどね。
どうせお薬を戻されることは
無いだろうから
この症状たちが消えていくのを
待つのみだよ。辛いな。

今日の病院ではね、
いつも通り入院仲間さんと
逢えてお話できて煙草を吸って
それに加えて
入院中にお世話になった
看護師さんにも逢えたの。
その看護師さんとは
退院日ぶりに逢えて久々。
覚えていてくれて、
未だに話題に出してくれていて
とても嬉しかったよ。
なんといっても精神科専門看護師。
わたしが入院中に
自主的に進めていた
認知行動療法、スキーマ療法、
たくさんアドバイスを貰って
行き詰まったら助けてくれて
とてもお世話になった看護師さん。
短い間だったけれど
沢山のことを報告して
充実した時間を過ごしたよ。
けれど、入院中に折角
あれだけ教えてもらった
2つのツールを
忙しくて使っていないと
報告したのだけれど
なんだか罪悪感を感じたよ。
あれだけ教えて貰ったのに
無駄にしてしまったって。
今日は心理もあったからね、
2つの影響を受けて
また2つのツールを
復活させようかなぁ、と。
そうしたらば
わたしの今の状態が
少しは良くなるかもだからね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
スポンサーサイト
  • 2016/06/24(金) 23:32 |
  • 通院 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡