
  • home >
  • 日記 >
  • 自分で自分を殺そうとしていた

自分で自分を殺そうとしていた


お久しぶりです。
なんとか元気に、そして
躁状態にならないように
お仕事を頑張っております。
あとね、
もうすぐオーケストラの
定期演奏会があるので
楽器の練習も欠かさず。
こんなにも頑張れる源はね、
彼氏さんが遥々こちらへ来て
聴きにきてくれること。
練習している時の演奏は
通話で聴いて貰っているけれど
直接演奏している姿を
生で見て貰うのは
今回が初めてでして
失敗したくないんだ。
自分の力を充分発揮して
格好良く弾きこなしている
ところを見て欲しいんだ。
しかもそのあとはお泊りだから
更に頑張ろうって思えるよね。

そんなこんなでフラットに
生活しているのだけれど
昨日は久しぶりに堕ちたよ。
お仕事中の夕方にね、
とてつもなく大きな
死にたみに襲われて
よしっ、お仕事終わったら
ここから飛び降りよーっと!
だなんて13階で考えていたよ。
お仕事が終わった頃には
持ち直していたから
死なずに済んだけれど。
ふらっとそんなことを
思ってしまった自分が怖かった。
「死にたい自分」が
「生きたい自分」を
殺そうとしていた。
衝動的に死んでしまわなくて
今では良かったと思えるよ。

昨日、今日、と連続で
バイトの掛け持ちをして
1日で10時間労働超え。
フラットに生きるだなんて
言っておいてさ、
堂々と躁状態だよね。
身体がもう無理だと
悲鳴をあげているよ。
わたしは心を無視して
動いてしまうから
こういう日を作らないように
自分で自制することが大切ね。

塾のお仕事は只今絶賛
クールビズ中でして
ジャケットな無しの半袖で
良いのだけれど
カーディガンが必須ね。
なんだかなぁ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
  • 2016/07/27(水) 22:41 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


