
  • home >
  • 日記 >
  • いつか前向きになれたらば

いつか前向きになれたらば


今日で復学してから一週間。
あっという間だったよ。

知らない子たちばかりで
怖くなってしまったり
お弁当を1人で食べて
寂しいときもあったり。
けれどなんとか乗り越えたよ。
最近では社会人入学の方たちと
仲良くさせて貰うことができ
少しは前向きになれたかな。

けれどさ、やっぱり
学校へ行くと
同じ代だった子たちを
見かけるわけで。
そしてお喋りしたりね。
みんな実習真っ最中。
ユニフォーム姿で
充実している日々を
送っているみんなを見ると
とことん堕ちてしまう。
みんなと一緒に進級して
みんなと実習をこなして
みんなと卒業したかったって。
入院していた頃のわたしに
大きな声で言いたいよ、
1ヶ月で退院しなさい!と。
3ヶ月も入院していたから
単位が取れなくて
留年になってしまったからさ。
あの頃は病院が居場所であり
看護師さんたちが優しくて
友人が沢山できて
退院したくなくて
ずるずると退院日を
伸ばしていた。
調子が良くなってきても
退院しなかったわたしは
とても甘えていたと思うよ。
今更後悔しても仕方ないけれど
やはりそう思ってしまう。

そんな訳でね、
涙を堪えて後悔を抑えて
死にたみに蓋をして
毎日を送っているよ。
辛くて辛くて辛くて。

いつかはこんな
マイナス思考が消えて
楽しく学校へ通える日が
来ると良いなぁ。
その為には
自分が頑張らなくては。
人間関係も、学業も。
看護師になる為に頑張る、
この決意を
いつまでも忘れずに、ね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
  • 2016/10/21(金) 08:16 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


