

保護室に隔離されたよ


入院5日目です。

朝から院内外出をし
ケータイを見てみたらば
別れた彼から
ラインが来ていてね、
気になる子がいる、と。
依存体質が故に
とてつもなく堕ちて
お部屋に帰り、シーツで
首を吊ってしまったよ。
死のうだなんて
思っていない。
ただ楽になりたかった。
点呼に来た看護師さんに
見つかってしまい
大勢の看護師さんが
駆けつけて来て
入院仲間さんにも見つかり
ぎゅーっと抱かれて
大泣きしたよ。

朦朧とした状態で
両肩を担がれて
ステーション内の処置室へ。
主治医さんが来て
命が関わることだから、と
保護室に隔離。

処置室にいる時に
ふと聞こえた会話。
「リーダーの仕事は
大丈夫ですか?」
「仕事よりあの子の
命の方が大事でしょ」
朦朧としていたけれど
それだけははっきりと
覚えているよ。
とても嬉しかった。
そんな看護師さんは
後からわざわざ保護室に
来てくれてね、
背中をさすって
お話してくれたよ。
人の温かさに触れた。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


