• home >
  • 日記 >
  • 画面越しの関係だけでなく現実も

画面越しの関係だけでなく現実も

ここ最近twitterにて
中傷やアンチをされ
疲れ果ててしまったよ。
ネットに携わる以上
こういうことが起きるのも
仕方のないことだね。

というわけで
一旦ネットから離れ
友人と遊び
スタバで何時間も居座って
色々なことを語ったり
カラオケではしゃいだり
リアルでの生活を
楽しんできました。

ネットはあくまでも
画面越しの関係であって
そこで傷ついたり
人間不信に陥っていては
時間が勿体無いと気付いたよ。
確かに素敵な出逢いもあり
オフ会をして
リアルの友人になったり
彼氏さんが出来たり
素で話せる友人が出来たり
温かくて優しい方と
関われたり、ね。

そういう面では
良い影響を受けて
頑張ろうと思えたり
励まされたりと
良いこともあったよ。

けれどさ、
これから生きてゆくのは
現実の世界だから、ね。
あまりネットに依存せず
現実の世界を
充実させるのも
大切なことだと思うんだ。

弱音を吐きたかったら
ネットを使い、
ネット疲れをしたら
現実の世界を楽しみ、
良いバランスを取らねば
ならないね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります。
  • 2016/12/22(木) 04:42 |
  • 日記 |
  • |

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡