スポンサーサイト


Fクリニック 2回目

20140222123535af8.jpg

病院行ってきました。

うーん、なんか
私の悩みを分かってくれる人なんて
1人もいないのかな。

まずこの2つを伝えた。
薬は眠くなるだけで
気分が変わらないから
変えてほしいこと。
離人感は変わらずあること。

これに付け加え。
まず、
境界性パーソナリティー障害に
似た感じの行動を
とってしまうこと。

境界例(境界性パーソナリティー
障害の別名)は
自己チェックをやってみて
完全に当てはまるわけじゃないから
違うと思う。
だけど最近本当に似たような行動を
とってしまって
友達に迷惑がかかってる気がする。
どうにかならないかなって
少しでもヒントがほしくて
言ったのに…
思春期にありがちの特徴だから
仕方ないみたいなことを言われた。
ショックだった。

あと、
ご飯をお腹いっぱいに食べた後
とてつもなく悲しくなること。
悲しみを追いやるために
吐いちゃうこと。

先生は
悲しくなるまで食べちゃうことを
やめられるような方法を
考えてくれたんだけど
まず私は
お腹いっぱいに食べて
落ち着いて
だけど不安になって
吐いちゃう感じ。
食べることがやめられない。
だからお互いの考えがずれてた。
言えば良かったんだけどね。
それが出来なかった。

というわけで
今日の収穫は薬の変更だけかな。

帰りにお母さんと本屋に寄って
幸せになれる本が欲しい!って
一緒に探したんだけどなくて(笑)
雑誌2冊と
参考にと思って境界例の本と
おもしろそうだから
「あした死んでも後悔しないための
ノート」
ってのをお買い上げ(^ω^)

境界例の本でお勉強します。
今の切実な願い、
境界例の方のお話が聞きたいな〜。

境界例のことも過食気味のことも
まずは自力で頑張ってみます。
うん、頑張ろう。

*もらった薬
デパケンR錠 100mg



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
スポンサーサイト

comment

初めまして

ボーダー当事者の本でオススメですが、「たなかみる」さんのマンガはとても分かりやすい良い本ばかりですよ 
Amazonなどで検索すると、関連書籍が出てくるので、一度調べてみては如何でしょう 


あと、この方の本は図書館にも置いてありますので、購入する前にお試しで借りてみるのも良いと思います 

それでは、長々と失礼致しました 
  • 2013/12/27(金) 12:27 |
  • ヤニ・パンツ |
  • URL
  • [編集]

Re: 初めまして

コメントありがとうございます!

よく図書館行くので
たなかみるさんの本探してみます(^o^)
早速Amazonでも調べてみますね。

昨日買った本は全部読んでしまったので
次はたなかみるさんの本を読んで
お勉強します☆彡

いい情報を
本当にありがとうございます!♡

  • 2013/12/27(金) 12:41 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


