高校2年生①

*停学処分を受ける

高1の勢いのまま
高2に上がった私は
相変わらず勉強をせず
遊んでばかりいました。

そんな中の事件。
新しいクラスの友達と
SNSで知り合った男子とで
お酒を飲むことに。
そこまではまだよかったけれど
私はその様子を写真に撮って
SNSに載せました。
そうして学校にばれてしまい
そこからの私は人生のどん底。
生徒指導部から呼び出し。
先生たちの聴取。
更に親が学校に呼び出され
飲酒、喫煙、ネットの不正使用で
2週間の停学処分を受けました。

停学までの間学校では
人間関係でいろいろあって
精神的に限界でした。
授業中に泣いたり
本気で死のうと考えたり。
全て自業自得です。

停学期間中は
毎日お母さんに監視され
たまに部屋に入ってきては
「なんでこうなっちゃったの」
と泣きながら言われることも
ありました。
頭を冷やして考えると
自分でも馬鹿らしくなって。
なんで私、
こんなことになってるの?と。
それからは私の底力を発揮。
停学期間の後半は
心を入れ替えて勉強をして
みんなとの差を
取り戻すべく頑張りました。

少し取り戻せたところで
停学が終わって登校。
こんな私でも
温かく迎えてもらえました。
「おかえり」と言われて
抱き締められた時は
とても嬉しかったのを
覚えています。
スポンサーサイト

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡