スポンサーサイト


後悔しないように

20140222123708aa7.jpg

今日から勉強再開。
集中力がもつか不安。
学力が落ちてないか不安。
出来なくてパニックにならないか不安。

とりあえず頑張ってみます。

中3くらいからずっと教師になりたくて
大学も教育学部しか調べてなかったのに
高3になっていよいよって時に
就職できないんじゃないか
自分に合ってないんじゃないか
って不安になってきて
違う進路も考え始めた。
それで
教育学部、薬学部、看護学部を
受けることにして
教育学部と薬学部は推薦で受かって
あと残るは看護。
落ちたら教師、
受かったら看護師。

私はメンタルが弱いって
友達にも先生にも親にも言われるから
教師は向いてないと思う。

でも人のケガの状態とか
見ることも聞くことも出来ないから
看護師も向いてなかったり…

離人症が治って
自分がなんの職業にも向いてない
っていう現実と向き合った時
絶対パニックになると思う。
そう考えると治るのが怖い。

でもとりあえず今は
後悔しないように勉強します。

写真は昨日お父さんがくれたお守り。
右は起き上がりこぼし。
受験で落ちないように、だって。
私も受験なんだな〜ってしみじみ。
机の前に置いたらご利益あるかな。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------
スポンサーサイト

comment


はじめまして。少し前からこのブログを
拝見させてもらってます(^^)

あたしは高校時代理系で薬学部にいきたいと思ってたけど
化学が苦手すぎて、挫折しました。
もしゆうさんに、薬学部にいける学力があるなら
いってみるのもいいと思います( ^ω^ )
精神疾患の人に欠かせない薬のことも
沢山学べて身になると思いますし。

後悔のない道を選べるといいですね!
応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/03(金) 12:50 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
見ていただけて嬉しいです(^O^)

そうですよね。
私も薬には頼りになっているので
薬について学べたらいいな、と思っています。
でも私は総合病院で働きたいんですけど
薬学部卒業後に総合病院の内定もらえる人って
ほんの一握りらしいんです…
それで迷ってます(><)

もし総合病院の薬剤師になれたら
精神科に入院している患者さんたちの
悩みとか聞けるような薬剤師になりたい
っていう夢はあるんですけどね(^^)

後悔しない道に進めるよう頑張ります!
  • 2014/01/03(金) 13:18 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

そうなんですか!
一気に距離が縮まった気がします!笑
瑠璃さんと同じ看護の大学行けたら
もっともっとおしゃべりできますね♡

退学したのはいい選択だと思います。
無理して大学に行き続けて
気分が更に落ちてしまったら
危ないですからね(><)

あと入院して元気をチャージするっていうのは
今の瑠璃さんにとって1番大切だと思います。
主治医さんに要相談!ですね。

吐き出し場所、
よかったらここがありますよ(^O^)
私にだったら恥ずかしくないと思うし
どんなことでも受け止めます!
いつでも、なんでも、
話してくださいね。

  • 2014/01/03(金) 13:30 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


