スポンサーサイト


カウンセリング 12回目

*はじめに
星屑日記より前の記録です。
日時は詐欺して書いてあります。



今日は久しぶりに学校へ行きました。
でも昨日新しく処方された薬の副作用で
すごく眠かったから
午前中はずっと保健室で
寝させてもらいました。

その後はカウンセリング。
久々のカウンセリングで
話したいことが溜まってたから
全部話せてすっきり!

まず、病院を変えたこと。
すごくいい先生だったと報告したら
「いい先生に出会えたみたいでよかった。
心配してたんだよ〜。」って言われた。

あと、離人症と診断されたこと。
生きてる感じがしなくて辛い、
死にたいと。
「今日財布持ってきてたら
帰りに薬買って死ぬかも。」
「…今日財布持ってきてる⁉︎」
「持ってきてません」
「よかった〜」
カウンセラーの先生との会話。
心配してもらえるって嬉しい(#^.^#)

あと、周りの子がすごい大学
(国公立や難関私大)に
合格したって聞くと、
すごく不安になること。
しかもただの不安じゃなくて
死にたくなるくらいの不安。
これには、先生がこう分析してくれた。
今まで人の顔色を見て過ごしてきたはず。
こうしたら喜ばれるんじゃないか、
こうしたら悲しむんじゃないか。
そう生きていくうちに
自分というものがなくなってしまった。
だから今、進学先を決めるのにも
周りの顔色を気にしていて
周りにすごいと言われる大学に
受かった人を
うらやましく感じるのではないか。
離人症もまさに
そういうメカニズムで発症するらしい。
今の私の課題は
「自分というものを持つ」
って言われた。
大変だと思うけど頑張ろう(^O^)

最後の方で死にたい死にたいって
言ってたら
金曜日も会えることになった♡
普通は週1のペースで
しかも金曜日は終業式なのに
時間をつくってもらえて感謝(つД`)
「あなたがこんな状態の中で
クリスマスを迎えても
心配でクリスマスどころじゃないよ(笑)」
って言われた。
申し訳ない(^^;)

話が変わるけど
最近被害妄想が激しい。
少し友達が話しかけてくれないだけで、
嫌われたんじゃないかって不安になる。
それを引き止めるために
死にたいって言っちゃう。
普通の私はそんなこと言わないのに…
離人感のせい?
来週の病院で相談してみよう。
スポンサーサイト

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


