スポンサーサイト


深夜の病院へ※

201402221623229db.jpg

昨日の夜。

カミソリを腕にあて
強めにすっとひいたら
思いがけずぱくっとなり
この際だから
縫われるまで深く切ろう
と思いこうなりました。

何回も同じところを切って。

なぜか分からないけど
だんだん震えてきました。
痛くない。
怖くない。
辛くない。
のにどうしてだろう?

それからお母さんに言って
とりあえず止血。
当たり前だけどなかなか
血は止まらず。
おもしろかったなあ。

縫いたいってお願いして
車で病院へ行き
救急外来の処置室へ。
結局テープだけでした。
縫いたいですって言ったら
傷そんな深くないから大丈夫
と言われた。
捨てられた気がした。

縫いたかった。
縫い跡をつけたかった。
永遠に残る苦しんだ証を。

今度切る時は
縫われるまで切ってやろう。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

はじめまして!
いきなりコメント失礼します。
私は高校3年です。タメかな?
少し前からブログ見させてさただいてました。傷は大丈夫ですか?
このブログ見てると、何か勇気づけられます。辛いことがあっても頑張っている姿に感動します。あなたのブログに出会えて良かった…感謝しています。
それから応援しています!
  • 2014/01/12(日) 11:48 |
  • えりか |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/12(日) 12:43 |
  • |
  • [編集]

no subject

おはようございます。
私は痛みを感じちゃって画像ほど切ったことないけど、痛そうです……
痛くないって本当なんですか? 自傷してる方の中には痛みを感じない人もいるって聞くけど、信じがたいです。

切ってしまうのはしかたがないと思いますが、手遅れにならない程度にしてほしいなと思ってしまいます。
私なんかに言われても迷惑かもしれないけど、心配です。

あ、この前返事ありがとうございました。
アドバイスを元に次のカウンセリングも頑張ってみます(^^)
それでは失礼します。
  • 2014/01/12(日) 14:23 |
  • ユリィ |
  • URL
  • [編集]

縫われるのは気持ち悪いですよ(;´д`)
感覚がないからビシビシ引っ張られる感じが何とも言えません(。>д<)

お大事にどうぞ
  • 2014/01/12(日) 17:19 |
  • ヤニ・パンツ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/12(日) 21:54 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

タメですね( ´ ▽ ` )
お互い受験生という…(;_;)

そう言っていただけて
とてもとても嬉しいです♡
私もあるブログを見て感動して
自分もこの子のように
人を勇気付けられるブログを書きたい!
と始めたんです。
結果はこんなブログですが…(^^;;
だからそう言ってもらえることは
目標が達成できたってことなので
嬉しいです(^o^)

応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょう♪
  • 2014/01/12(日) 22:49 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

この気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
分かってもらえると安心しますね。

リストカットは中毒性があって
痛みを感じないための物質が
分泌されるってどこかで読みました。
だからなかなかやめられないんですね。
無理にやめなくてもいいと思いますよ!
我慢して我慢して後から反動で
リストカットよりも危険なことを
やってしまうかもですから(´・_・`)
かがさんのペースで
切らない周期を伸ばしていったら
いいと思います(^^)

ごめんなさい。
そしてありがとうございます。
かがさんも私も
いつか身体を大切にできる日が
来るといいですよね☆彡
  • 2014/01/12(日) 22:57 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

私は痛い時と痛くない時があります。
痛い時はひやっとする痛さを感じますが
痛くない時はすぱすぱ切ってしまいます。
昨日はあまり痛くなかったです。

迷惑だなんてそんな…
心配していただいて申し訳ないです(><)
そしてありがとうございます。

カウンセリング頑張ってください!
応援しています(^o^)
  • 2014/01/12(日) 23:02 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

ヤニ・パンツさんは
たくさん縫われてそうですね(><)
腕の方は大丈夫ですか?
ヤニ・パンツさんのブログで
薄目を開けて画像を見ては
痛そうっ!と1人でつぶやいてしまいます(^^;;

ありがとうございます☆彡
今はケロイド待ちです(°_°)
  • 2014/01/12(日) 23:08 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

私もODしたいです。
でも、プチとかではなくて
多めのODをしたいので
タイミングを見計らってます(><)

私の親もさすがに昨日は
少し呆れていました(^^;;
瑠璃さんの親のように怒りはしないけど…
でもため息が多くて落ち込みました。

瑠璃さんにはもうたっくさん
甘えさせてもらってますよ♡
だから瑠璃さんも
私でよければ甘えてください!
会いたいです。会いたい。
本当に会いたい。
瑠璃さんが少し回復してきて
辛いけど、
動いても大丈夫、しゃべっても大丈夫、
な状況になるまで待ってます。

だからそれまで生きてください!
約束です!

あとでメールしますね(^^)
  • 2014/01/12(日) 23:17 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


