• home >
  • 日記 >
  • 受験生らしく語ってみました

受験生らしく語ってみました


お勉強しました。
数ⅠAの模試の過去問を2回分。
いい方が79点。
私の志望校のセンター利用は
75%が合格ライン。
あと英語と現代文で
同じくらい取れたら
受かるかもしれない。
必死にやらねば。
私は高2から国公立の
教育学部志望で
7科目やっていました。
授業の選択ミスとかで
数B、生物、倫理は
夏休みに独学で習得。
だけど結局志望校変更。
受験科目は
英語、現代文、数ⅠAだけに。
受験生にとって1番大切な
夏休みという期間を
全て捧げた科目が
いらなくなりました。
先生たちは
受験にいらなくなっても
これからの人生で
役に立つ時が来るから
無駄にはならない
と言うけれど
なかなかそう思えない。
無駄なものは無駄。

最近夕飯を作ってるけど
お母さんみたいに
てきぱき出来ない。
すぐ疲れて洗い物まで
体力もたないし。
それで急に泣けてくる。
こんなんじゃ
生きていけないよって。
カウンセラーの先生いわく
私はとっても先のことまで
考えてしまうらしい。
家庭を持った時とか
死ぬ時とか。
それで絶望でいっぱい、
生きたくないってなる。

暗い話は終わり。
話は変わりまして(^ω^)
今まで記事の方に
プロフィールを書いてたけど
書き直して場所移しました。
それで記事の方に
拍手して下さった方がいて
大切な大切な拍手を
消したくないなって
いろいろ考えた末
拍手を集める記事を作成。
「拍手あつめ」という
記事があるので
読んで下さっている方、
もし宜しければ
拍手をお願い致します。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/13(月) 23:39 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


ありがとうございます(^o^)
瑠璃さんも自分では気づいてないけど
もう充分頑張ってますよ!

初めて知りました!
でも私はうつ病治ったから
もしこういう性格なんだったら
もう一生治らないってことですよね…
友達や先生に迷惑かけすぎだから
治したいんですけどね(><)

新しい病院いいところですね!
親を連れてこいって言われるのが
弱点ですけど(^^;;
私は親や先生やカウンセラーの先生には
恵まれているんですけど
肝心の病院の先生はあんまりなんです。
その先生の元で治るといいですね☆彡

死んだらだめです!
主治医さんのためにも
生きなくては(^^)
  • 2014/01/14(火) 08:08 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

no subject

看護師さん目指してるんですね(*´v‘)

“辛い思いをした分、人に優しくできる”
いつかに、大切な人に言われた言葉です
割とありきたりな言葉かもしれないけど、気持ちがぐらぐら不安定な私にはとても沁みました

だから今度は、私からゆうさんへこの言葉を、と思って書きました
辛さも無駄じゃないって思わなきゃ、やってられないですし‥

Re: no subject

*ももこさんへ


とても、とても、いい言葉ですね(^o^)♡
教えていただいてありがとうございます。
私も心に沁みました!

そうですよね。
辛さも無駄じゃないと思えば
前向きになれますね。
辛いことがあっても
未来の自分のため、と思って
頑張ります(^^)
  • 2014/01/15(水) 09:20 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡