スポンサーサイト


傷跡のお話

20140223115607955.jpg

昨日は腕のケアをして
お肌しっとりです(^o^)
左腕の傷を見ていると
なぜか分からないけれど
とっても安心するのです。
最近のお気に入りは
ランダムについた肘の傷。

消えるの怖いな、なんて。
赤く腫れたり
白いケロイドになると
いいんだけれど
綺麗さっぱり消えてしまうと
また傷をつけたくなる。

今はこう思っているけれど
いつか後悔する時が
来るのだろうか。
もし看護師になれたら
毎日半袖だしね。
なれたらの話、だけども。

さあ、
今日もカウンセリングです。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/14(火) 20:24 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/14(火) 21:56 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/14(火) 23:12 |
  • |
  • [編集]

こんばんは!

辛い時、
たくさんありますよね…
でも、ゆうさんのブログ見て
悲しみや孤独感から救われます。
一人ぢゃない…そう思います。
私も死にたいって思うときはあります。
でも、絶対、幸せになるまで死なないと思うときもあります。
実際死ぬ勇気もありません。
涙の数だけ笑顔があるんだ
という私が大好きな歌詞を信じます!
そして強くなくていいとう言葉が私の心の支えです。辛いこともたくさん…でも同じ思いをしている人がたくさんいる。お互いに励ませられる。一人ぢゃないそう気付きました。
  • 2014/01/14(火) 23:13 |
  • えりか |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


傷を見るのが好きなので
自然とケアしてしまうんです(笑)
やっぱり傷があると安心しますよね。

後悔してるんですか…
私もいつか後悔しそうで少し怖いです(^^;;

ありがとうございます!
とても嬉しいです(^o^)♡
今日カウンセラーの先生と話して
自分はいい看護師になれるだろうか…
と不安になりましたが
かがさんのおかげで立ち直れました(^^)
かがさんも患者さんに頼られる
臨床心理士さんになれると思いますよ。

頑張りましょう!☆彡
  • 2014/01/14(火) 23:40 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

なんとなくわかります。
私も理由はわかんないけど、傷があるとなんとなく落ち着くことがあるので。
しかし腕見られないようにしなきゃだから、大変な時もありますよね。
  • 2014/01/14(火) 23:41 |
  • ユリィ |
  • URL
  • [編集]

Re: 初めまして!

*絵梨佳さんへ


コメントありがとうございます!
読んでくださって嬉しいです(^o^)

ストレス溜まると切ってしまう、
とても分かります!
私は親にあまり口答えできない性格なので
イラっとすると自分に当たってしまいます。
私も一時期やめられたのですが
また最近復活してきました(^^;;
あの中毒性はなんなんでしょうか(笑)

共感していただけて嬉しいです!
もしよろしければ
またコメントしてくださいね♡
  • 2014/01/14(火) 23:45 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ぷりゅりゅぅさんへ


コメントありがとうございます!

介護福祉士、かっこいいですね(^o^)
医療従事者ってほとんど半袖ですよね…
看護師だと就職してからは
なんとかカーディガン着れますが
大学在籍中の実習は半袖なので
どう隠そうか悩んでいます。
包帯を腕全体に、しかも毎日巻いていたら
明らかにおかしいですもんね(^^;;

もしよろしければ
またコメントしてくださいね♡
  • 2014/01/14(火) 23:49 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*えりかさんへ


コメントを見て、
私の方がとても救われました。
同じような状況にいても
前を向いて頑張ってる方がいるんだな、
私も前を向かなきゃ、って。

今はなかなか幸せになった時のことなんか
考えられないけれど
いつか必ずやってくるはずなんですよね。
その時を信じて生きなくては、ですね(^^)

涙の数だけ笑顔があるんだ
ってとてもいい歌詞ですね☆彡
今までたくさん泣いたから
それだけこれから笑顔になれる
っていう意味ですもんね(^o^)

お互い1人じゃない、
みんな1人じゃない、
ということを意識して
前向きに頑張りましょう!
  • 2014/01/14(火) 23:56 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*ユリィさんへ


傷があると落ち着く反面、
消えてしまうと落ち着かないので
そこが困りますよね。

大学生になったら毎日私服なので
カーディガンが必須になります(^^;;
もし看護師になれたとしたら実習もあるので
そこでも大変な思いをします。
これからは傷と向き合っていくことも
大切だな、と思っています。

  • 2014/01/14(火) 23:59 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

no subject

コメント連続投稿しちゃいます(-^〇^-)

傷跡、たくさんあるんですね‥私も一緒です
私は、ごくごく最近になって、後悔というか‥傷跡に対してすごくコンプレックスを抱いています
なのに、先日また切るという矛盾笑

私は2回、縫合されたことあるけど、あんまりいい記憶じゃなくて、ときどき、頭の中ごちゃごちゃしてしまいます

なんか、自分のことばっかり書いちゃってごめんなさい(>_<)
ゆうさんの、生きづらいながらも一生懸命に頑張っている文章に、すごく救われています

あ、この前のコメントで既に呼んじゃったけど、ゆうちゃんって呼んでもいいですか??
またまた長文失礼しました

Re: no subject

*ももこさんへ


傷跡たくさんあるんですね…
それだけももこさんが
頑張って生きてきた、という証ですね!
私もコンプレックスに感じる時が
くるんでしょうか。
今はお守りだと思っています(^^;;

2回も縫われたんですか!
痛そうです(><)
私は臆病で浅くしかできないです。

ありがとうございます♡
そう言っていただけると
書いていてよかったなと思います(^o^)
私はいつも
ももこさんのコメントに救われています♡

はい、もちろん!
前のコメントの方で
ゆうちゃんって読んでもらえて
1人でにやけていました(笑)

もしよろしければ
またコメントしてくださいね☆彡

  • 2014/01/15(水) 09:40 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


