大学生になったなら

20140223115735cb4.jpg

お久しぶりなスタバ。
おいしかったけど
やはりお高いですね。
やたらスタバで勉強する
友達がいるけれど
どこからお金が出てくるの、
という疑問。
大学生で賑わっていて
私もあんな風に幸せな
大学生ライフを送れたらなと
願っておりました。

私はきっと
メンタル系の理解が
ある人とじゃないと
無理しちゃうんだろうな。
今は幸せなことに
理解ある人達に
恵まれていて
死にたくなったら
電話してきてね
と言ってくれる子がいて
泣いていたら側で
慰めてくれる子がいて
どんなに暗い話でも
聞いてくれる先生がいて
今の学校じゃなかったら
私はきっと死んでいた
とまで思える程に
恵まれた環境にいる。
こんな私は
高校を卒業して
大学に入学して
現実の辛さに向き合った時
耐えられるのかな。

大学でもやっていける
強さを身につけたい。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

こんばんは。文系に通う先輩(大学4年)として気になっちゃいました。

私は大学3年の6月くらい、就活が理由で徐々に精神の調子を崩しました。やがて卒論にも拒絶反応がおき、卒論は未提出。
だけど話を聞いてくれるスクールカウンセラーや保健の先生、友人がいた。泣いても責めなかった。卒論の先生も私を否定しないで、卒論を休むという案を出してくれた。
本当に恵まれてる。
だからゆうさんの気持ちは痛いほどわかります。ゆうさんの現状と私の現状、すごく似てると思った。

環境が変わるのは怖いと思うけど、大学が必ずしも怖いものってわけじゃないと思います。
むしろ単位に気をつけつつ、もしもの時は授業をさぼるなんて選択肢もできるかも。(学部や授業によっては厳しいかな?)
私も社会人になったときに通用するのかってすごく怖いです。
お互い強くなれるといいですね。そして大学でもいい人に会えることを祈ってます。
それでは。長文ごめんなさい(´・_・`)
スマホの調子が悪いんだけど、二重投稿になってないかな? なってたらごめんね。
  • 2014/01/16(木) 00:04 |
  • ユリィ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/16(木) 00:10 |
  • |
  • [編集]

今の環境から離れるのって
すごく勇気いりますし怖いですよね...
私も今恵まれた環境にいるので
大学生になってまた一から
人間関係を築いていくことが
すごく怖いです(泣)
  • 2014/01/16(木) 00:16 |
  • 林檎 |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/16(木) 00:32 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/16(木) 03:59 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*ユリィさんへ


大学の先輩からお話を聞けるなんて
貴重なので参考になりました。

就活ですか…やっぱり大変ですよね。
私なんかまだ高校という甘い環境にいるのに
こんな感じで情けないです。

ユリィさんの周りにも
そういう方たちがいるんですね。
大学はみんなしっかりしていて
少しでも遅れると置いていかれるのかなと
思っていましたが
ユリィさんの話を聞いて少し安心しました。
私にもそんな素敵な友達や先生方が
できるといいです(^o^)

貴重なお話ありがとうございました!

(二重投稿になってませんでした(^^)
そして長文嬉しいです☆彡)
  • 2014/01/16(木) 08:05 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*絵梨佳さんへ


そうなんですか…
友達や先生に分かってもらえないのは
辛いですね(><)
私のクラスの子たちはほとんどが
私のリストカットを知っていますが
普通に接してくれます。
それはそれで異常ですかね(^^;;

カウンセリングは病院に行かなくても
学校でやってもらえるかもしれません。
前にスクールカウンセラーの先生に
どこの高校もスクールカウンセラーを
雇うのがルールだと聞いたことがあるので。
もし気が向いたら
保健室の先生や担任の先生に
いるか聞いてみては?(^o^)

血を見ると落ち着きますよね。
私は今カミソリが手元になくて
困っています(笑)



  • 2014/01/16(木) 08:12 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*林檎さんへ


そうですよね。
また最初から関係を築くのが
不安で怖いし
少し面倒くさいです(´・_・`)
今はいい友達や先生に恵まれることを
祈るしかないですね…!
  • 2014/01/16(木) 08:15 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


なぜスタバはあんなに高いんでしょうか(><)
私もそれ憧れです!
スタバデートやってみたいです♡

感謝の気持ち、伝わってるといいんですが…
いつも迷惑ばかりかけてしまって
本当に申し訳ないです(^^;;

その考え方、斬新ですね!
私は仕事とかでも
その時その時で終わらせておく、
ということしかやっていないので
実践してみようと思います。
大学の不安は大学生の自分に任せる。
今の自分は今に集中する。
楽になれるかもです!
ありがとうございます(^o^)
  • 2014/01/16(木) 08:20 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*亮さんへ


いつも優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。
亮さんのおかげで元気になれそうです。
  • 2014/01/16(木) 08:22 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡