スポンサーサイト


私が決めるの


今日は
センターリサーチの
結果が返ってきたので
出願する大学を
探し始めました。

進路の先生や
友達と話していて
看護師に向いていないと
言われて
代わりに作業療法士を
勧められました。

でも自分的には
作業療法士に向いているか
分からなくて。
何かになりたい、
という熱意も
だんだん消えてきて
就職出来れば
どこでもいいかな、
なんて思ってしまって。

教師にも看護師にも
向いていないと言われ
就職で行き詰まった
大学生の気持ちが
ほんの少しだけ
分かった気がしました。

先生や友達やお母さんは
なりたい職業につけば
いいと言うけれど
その人生を歩むのは私で
就職出来なくて困るのも
自分に合わなくて困るのも
全て私。
なんだかんだ言ってみんな
他人の私のことなんて
どうでもいいんだろうな、
って。

国公立出願まで
いろいろ考えてみます。
最後に決めるのは
私だから。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23(木) 23:19 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23(木) 23:26 |
  • |
  • [編集]

no subject

また少し時間あるから、悩んだらいいよ。
人生には、自分で向き合わないといけないんだから。
やはり、自分でやりたい事が1番だと思う。

no subject

やりたいことをやりたい場所でできる保証はない。
希望してもその機会をゲットできるかもわからない。
そしてもちろん、自分に向くかなんてわからない。

だけど
希望する道に目指すかは
自分で決めることだと思います。
どのような進路に進むかはわからないけど、うまくいきますように!
  • 2014/01/24(金) 19:44 |
  • ユリィ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/24(金) 22:14 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


私はもし作業療法士になったら
精神科に入院してる方たちの
サポートをしたいので
瑠璃さんの話を聞いて
作業療法士になったら
私のやりたいことができそうだな、
と安心しました!

まずは私の合格発表の日まで
死なないでください(><)
受かっていても落ちていても
絶対瑠璃さんに報告したいです。
それ以降は
ここまで生きる、というのを
長くしていきましょう。
  • 2014/01/24(金) 23:20 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ももこさんへ


その先生は
とても勇気のある方ですね!
人生を無駄にしていないところが
とても尊敬できます(^^)
そういう方の話を聞くと
私も頑張らなきゃ、
と思うので
ためになりました。
ありがとうございます♡

ももこさんも自分の意思を
貫いてみたんですね。
かっこいいです☆彡
私も自分の意思をしっかりもった
人間にならなくては(^^;;

予餞会楽しそうですね。
先生の話や予餞会の話を聞くと
ももこさんの学校の良さが
伝わってきます(^^)

私もアコギ弾きたいです!
でも友達のを借りて弾いてみた時
とても難しくて
私には無理だな、と諦めました(笑)
私はもしアコギが弾けたら
Mr.Childrenとゆずの曲が弾きたいです♪
  • 2014/01/24(金) 23:26 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*夜空さんへ


コメントありがとうございます!

そうですよね…
やっぱり最後は自分で決めなくては
ならないんですよね。
人生の選択が難しすぎて
いろいろ迷っています(*_*)
  • 2014/01/24(金) 23:28 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ユリィさんへ


ユリィさんの文、心に響きました!
私は何かを読んで心に響くことが
あまりないので驚きです。
ありがとうございます(^^)
自分の人生だから
頑張って自分で決めてみます!
  • 2014/01/24(金) 23:36 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


そうなんです(´・_・`)
教師になりたいと言ったら
向いていないと言われ
看護師になりたいと言ったら
それも向いていないと言われ
自信がどんどんなくなっていきます。

私も精神科医になりたかったです!
でもやっぱりレベルが…(^^;;
高1から勉強するべきだったと
後悔していましたが
よく考えたら私は人の怪我を見れないので
医学部の授業に耐えられないな、と
自分を納得させています(笑)

自分がきちんと納得する道を選べるよう
めいいっぱい悩みますね!
かがさんも私も
よかった!と思える人生を歩みたいですね♡

  • 2014/01/24(金) 23:41 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


