スポンサーサイト


被害妄想と希死念慮


だんだん被害妄想が
病的になってきています。
今日は午後まで残って
友達2人と喋っていましたが
本当は私のこと
嫌いなんじゃないか、などと
ずっと疑っていました。
それに加えて
希死念慮も強くなっています。
今まで自分は自殺願望の方だと
思っていたけれど最近は
希死念慮に傾いています。
人生に希望がもてないです。
希望に満ちた友達を見ていて
どんどん辛くなります。

昨日考えていたのですが
私がよく裏切られたと
感じる原因は自分が相手に
尽くしすぎているからだと
いう結論に至りました。
私はいつも相手優先で動いていて
その見返りを求めているのだと
思います。
これでは自分が破滅してしまう
ことにも気付きました。
なので今日から少しだけ
相手優先の考えを緩めています。
これは私的にはすごい進歩です。

おやすみなさい。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/25(土) 01:05 |
  • |
  • [編集]

no subject

相手優先の考えを緩める
‥なるほどって思いました

実は私、以前から周りに、もっと自分のために行動していいんだよってずっと言われてて、なかなかピンと来なくって
進路のこととか、少しずつ自分で決めるようにはなったけど、人間関係ではまだ試行錯誤してる状態です

だから、ご自分でしっかり考えて気付けたゆうちゃんは、本当すごいと思います!!

Re: タイトルなし

*さくらさんへ


一歩進んだんですね(^^)
さくらさんの大切な一歩に
少しですが関われて
よかったです。

分かります、分かります!
ばいばい、の後で1人になると
どっと疲れがやって来て
あぁまたやってしまった、
と思います(^^;;
そしてよく考えると
相手に依存している自分に気付いて
虚しくなります。

私もさくらさんに共感する点が
たくさんありますよ。
お互いに、ですね♡
自分と同じ考えを持つ方がいると
安心します。



  • 2014/01/25(土) 21:28 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ももこさんへ


私も前まで気付いてなくて
気付いたのは今年に入って
体調を悪くしてからです。
そのことを言ってくれる周りの方がいて
ももこさんは大切にされてますね♡

人間関係で今までずっと
相手優先で過ごしてきたのを
いきなり変えようと思っても
なかなか上手くいかないですよね…
私も試行錯誤してます。
お互い友達といい距離感をもてると
いいですね(^^)
  • 2014/01/25(土) 21:33 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


