スポンサーサイト


この世界からの解放


今日は午後、
お母さんと妹と
駄菓子屋さんへ。
お母さんからもらった
200円で慎重に選んで
駄菓子屋の数々を
お買い上げ。
くまさんぽいニットに
Pコートを羽織り
ほんわり落ち着く。
手の甲まで隠れている
安心感。

1人でぼーっと
考えていたこと。
死ぬのが怖い。
のくせして
生きるのも怖い。
例えば
消費税が上がるとか
普通の人なら
嫌だけど仕方ないか、
で終わることも
私は深く
捉えすぎてしまう。
もしも私が
就職出来なかったら
増税のせいで生活に困って
そのうち死んでしまう
んじゃないか、って。
私は小さい頃から
そうだった。
地震や火事も
尋常じゃないほど怖がって
眠れない時もあった。
その怖さや不安なんて
大人に言っても
通じなくて
軽く流されて
解決しなくて。
いつになったら
怖さと不安が詰まった
この世界から
解放されるのでしょう。

明日は看護学部の入試。
結局勉強やらず終い。
だけれど今ある全力を
出し切ってきます。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

その気持ち分かります
周りの人にしてみれば
たいしたことないようなことも
気にしたり不安になったり
しちゃいますよね

入試、頑張ってください!
応援しています*
  • 2014/01/25(土) 21:59 |
  • 林檎 |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/25(土) 22:09 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/26(日) 01:45 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/26(日) 01:59 |
  • |
  • [編集]

no subject

今頃、試験の真っ最中かな。祈ってるよ

no subject

ゆうちゃんとっても、繊細な方なんですね
本当心が優しいんだと思います

考えすぎちゃうとこ、ゆうちゃんと似てるか分かりませんが、
私かなり卑屈でネガティブ思考で、例えば人に相談しても、
そんなことで悩んでるのか、と言われるかも、嫌われるかも‥と怖くて、自分の中に仕舞い込んで、心の中ぐるぐるぐちゃぐちゃです


もう今日から入試なんですねΣ(=ω= ;)
このブログだけでも、ゆうちゃんがたくさん頑張ってるの伝わっているので、きっと大丈夫ですよ
陰ながら応援してます!!

あ、くまさんニット、いいですね(-^〇^-)
写真ではちょっとしか見えませんが、可愛いんだろうなあ
私、ベージュとか茶色系が似合わなくて‥(>_<)
ゆうちゃんは、好きなお洋服のブランドとか、系統とかってありますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/26(日) 23:16 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/27(月) 00:09 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*林檎さんへ


ただでさえ
生きていることが大変なのに
この考え方を持っていると
余計に大変になりますよね。
いつか人並みに
いろいろなことに耐えられる
力がつくといいです。

ありがとうございます。
結果はまた報告しますね(^^)
  • 2014/01/27(月) 07:52 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*えりかさんへ


理解してもらおうと
自分から動いて
話してみただけでも
とても大きな一歩だと
思いますよ(^o^)
私はお母さんに迫られて
泣く泣く気持ちを
打ち明けたので(^^;;

周りに辛さを
理解してもらえないって
本当に辛いですよね…
いつかえりかさんがお母さんに
理解してもらえることを
祈っています。
もしよければ
私もお話聞きますからね(^^)
  • 2014/01/27(月) 07:59 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*奈々さんへ


駄菓子屋さんでは
懐かしい感じのものを
チョイスしました。
フラワーヨーグルトや
セコイヤチョコレートや
練りあめなど
たくさん買えました(^o^)

そうですよね…
私も3.11の被害を見て
余計に地震が怖くなりました。
最近は怖すぎて感覚が麻痺して
あまり怖くならないくらいです(^^;;
早く大人のように
何事にも動じない強さが欲しいです。

ありがとうございます。
今日からはDVD鑑賞尽くしです(^ω^)
  • 2014/01/27(月) 08:04 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*さくらさんへ


さくらさんの今の状態と
私の少し前の状態が重なっていて
驚きました。
私もメンタルでは誰にも頼らない!
と思っていましたが
保健室の先生に半強制的に
カウンセラーさんの所へ行かされてから
人に頼るということを覚えました。
今では頼りすぎくらいですが
気持ちはとても軽くなりますよ。
さくらさんにも
頼るところが出来ることを
願っています。
いい報告、待ってますよ♡

駄菓子屋さん、本当にお得でした。
消費税が上がったら
駄菓子も値上がりするのかな
と考えたら悲しいです(><)

入試どうでしたか?
お互い受かるといいですね(^o^)

  • 2014/01/27(月) 08:10 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*亮さんへ


入試の間の休憩時間に
コメントを読んで
元気が出ました!
ありがとうございます。

結果はまた報告しますね。
  • 2014/01/27(月) 08:11 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ももこさんへ


私もネガティブ思考で
考えすぎてしまいます…
みんなのように何事もポジティブに
考えすぎてしまわないように
なりたいです(><)

ありがとうございます♡
結果はまた報告しますね。

私の中のももこさんは
茶色系が似合うイメージです(^^)
ほんわりとした感じで。
私は意識してないのですが
気付けばearthの服を選んでます。
私好みのデザインがたくさんあるし
あまり高くないので好きです☆彡
  • 2014/01/27(月) 08:18 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


不安の波が押し寄せてくるの、
分かります。
それで気付けば涙が出ていて…
辛いですよね。

出会えてよかったと言ってくれて
本当に嬉しいです♡
私も瑠璃さんと出会えて
本当によかったです。
これからも支え合いたいですね。

薬をもらうだけの気持ちで
全然いいですからね。
薬でよくしていこう、
と少しずつ前向きに
考えられるといいですね♪

ありがとうございます。
結果はまた報告しますね。
  • 2014/01/27(月) 08:22 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


目の前のことで精一杯ということは
それだけ一生懸命生きていると
いうことですね。
そういう生き方、
本当に素敵だと思います(^o^)
私もそうなりたいのですが
なかなかうまくいきません(^^;;

ドキドキしてくれるなんて
嬉しいです(笑)
私もドキドキです…!
結果はまた報告しますね。
  • 2014/01/27(月) 08:25 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


