スポンサーサイト


悲しいことがあって


今日は書類を出すため
学校へ行きました。
休みたかったのですが
午前だけだったので
頑張りました。

悲しいことがあって
久しぶりに学校で
泣きました。
私の学校では
静修の日というのが
あって聖歌を歌います。
私は中1の頃からずっと
いろいろな場面で
伴奏をしてきたので
学生生活の締めくくりである
その日も聖歌の伴奏を
したかったのです。
でも先生は
違う子に頼みました。
私の受験がまだ
終わっていないから、
という理由で。
私は今まで伴奏を
頑張ってきたのに
なんで最後だけ
違う子なの?
受験だって頑張ってるし
勉強と両立出来るのに
なんで出来ないって
決めつけるの?
初めは笑顔で
我慢していましたが
友達に
泣きそうな顔してるね、
と言われ糸がぷちん。
涙がぽろぽろ。
強くなるって決めたのに。
先生と交渉してみたら?
と言われたので
明日挑戦してみます。

今は借りてきた
「ライフ」というDVDを
見ています。
いじめの話で
私自身いじめに遭遇した
ことはありませんが
もし私がいじめられたら
1日で自殺してしまうな、
と思いました。
このドラマの中で
私の思いを代弁している
台詞がありました。

私死にたくなんかない
だけど怖くて
生きたくなくて
もう生きるのも死ぬのも怖くて

とても分かります。
生きるのも死ぬのも怖いって
身動きが取れなくて
どうしていいか分からない。
いつか生きていて楽しい、
と思えたらいいな。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/27(月) 23:36 |
  • |
  • [編集]

no subject

earth、私着たことないんです(>_<)
ほんわか優しいデザインのお洋服が多いですよね
ゆうちゃんに似合うんだろうなぁ‥(´▽`)

私は、冬は特に、黒・白・グレー・紺とか、地味な色ばっかり着てます苦笑
ポイントでピンクを入れることはありますけど、あとは夏は色物も着ます
私はレストローズのお洋服が多いです


演奏でずっと頼りにされていたなんてかっこいいです!!
でも急に変えられちゃうなんて‥ショックですね‥
先生にも是非、ゆうちゃんの頑張りとか、分かってもらいたいです
交渉、勇気いると思いますが、良い方向に進みますように
私も祈ってます


私普段から、口頭でも文章でも、言いたいこと上手く伝えられなくて、
いつもコメントだらだら長くなっちゃってすみません(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/28(火) 02:32 |
  • |
  • [編集]

no subject

先生も、先生なりに気をつかったんだと思うけど、本質が見えてなかったんだな。明日、?今日かな。
応援してるから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/28(火) 21:58 |
  • |
  • [編集]

Re: タイトルなし

*瑠璃さんへ


同じだったんですね。
悲しいですよね。
私はまだ反論出来ません。
いざ先生の前に立つと緊張して。
静修の日までに言えたらいいです。

耐性が出来てしまったんですね…
これを機に薬の量を
減らせたらいいんですが
そんな簡単にはいきませんよね。
これから瑠璃さんのペースで
ゆっくり減らせるといいですね(^^)

  • 2014/01/28(火) 21:59 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*ももこさんへ


綺麗めなファッションなんですね。
ももこさんかっこいいです(^^)
私も大学生になったら
そういう系の服を着てみたいです。
レストローズも憧れです♡

早く先生に主張出来たらいいのですが
緊張してなかなか言い出せなくて(^^;;
静修の日までに頑張って言ってみます。

いえいえ、長いコメント、
嬉しいですよ(^O^)
いつもありがとうございます!
  • 2014/01/28(火) 22:10 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

*さくらさんへ


そんなそんな…
こちらこそコメント頂けて
とっても嬉しいです♡
いつもありがとうございます。

有名校受けるんですか!
すごいです(^O^)
さくらさんの今までの努力で
身についた力は
たくさんの人の中でも
発揮できるはずです。
自分の力を信じて
頑張ってください☆彡
報告待っています(^^)

ありがとうございます。
まずは先生に意思表示するところから
頑張ってみます!
  • 2014/01/28(火) 22:16 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*亮さんへ


そうですね。
先生も私のことを考えてくれての
ことだと思います。
だから私も意思表示をして
すれ違いをなくしたいと思います。

ありがとうございます。
結果はまた報告しますね。
  • 2014/01/28(火) 22:21 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

*かがさんへ


そうです、そうです!
誰にも必要とされていない感じが
して不安になったんです(><)

いい言葉ですね。
少し前向きになれました。
ゆっくりと、自分のペースで、
強くなれたらいいんですね。
だからかがさんも
無理にリストカットを
やめなくてもいいと思います。
私はゆっくり強くなって
かがさんはゆっくりリストカットを
やめていけるように
していきましょう(^O^)

かがさんのような優しいコメントで
心が落ち着いています♪
いつもありがとうございます。
  • 2014/01/28(火) 22:31 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


