• home >
  • 自傷(切る)



不謹慎な思考にご注意を※

20140222162314747.jpg

観察、観察。
ガーゼに血が染みてました。
わーい(^ω^)って。
ごめんなさい不謹慎ですね。
今までこんなに出血が続くこと
なかったのでつい。
早くケロイドが見たいな。

今日は夕飯作るまで
元気だったはずなのに
食べ終えた後から
洗い物もする気になれず
何故か気分落ちてきて
今に至ります。

切りたい。
でも昨日のでカミソリ
取り上げられて
またないっていうこの状況。
それもこの気分の原因?

今考えてるのは
共依存できる友達が
欲しいってこと。
カウンセラーの先生に
お互い依存することは
自分のためにも相手のためにも
ならないから距離を置くべきと
言われたけど別に
自分のためにも相手のためにも
ならなくていいから
共依存できる友達が欲しい。
私が切ったり飲んだりしたら
相手も切ったり飲んだりして
その反対もあり。
一緒に死のう?とか。

不謹慎極まりない思考ですね。
ごめんなさい。

今日はなんだかだめみたい。

お昼寝したから
寝れそうにないけれど。
おやすみなさい。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー

深夜の病院へ※

201402221623229db.jpg

昨日の夜。

カミソリを腕にあて
強めにすっとひいたら
思いがけずぱくっとなり
この際だから
縫われるまで深く切ろう
と思いこうなりました。

何回も同じところを切って。

なぜか分からないけど
だんだん震えてきました。
痛くない。
怖くない。
辛くない。
のにどうしてだろう?

それからお母さんに言って
とりあえず止血。
当たり前だけどなかなか
血は止まらず。
おもしろかったなあ。

縫いたいってお願いして
車で病院へ行き
救急外来の処置室へ。
結局テープだけでした。
縫いたいですって言ったら
傷そんな深くないから大丈夫
と言われた。
捨てられた気がした。

縫いたかった。
縫い跡をつけたかった。
永遠に残る苦しんだ証を。

今度切る時は
縫われるまで切ってやろう。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー

手首※

20140222123740487.jpg

突然ですが(笑)

手首、前からこんな感じで
色が抜けないんです。
ケロイドはいいんですけど
色はもっと抜けて
もとの肌色に戻ってほしいです。

高2の時の跡は
ちゃんと肌色になったのに
高3の時の跡が
なかなか治らなくて(´・_・`)

重ねて切ったのがだめだったのかな?

レスタミンとアットノンを使ったけど
無理でした。

なにかおすすめの軟膏とかあれば
教えていただけると嬉しいです。



------------------------ー-ー
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

↓fc2ブログ


↓人気ブログランキング

------------------------ー-ー

2014年最初の日

2014022212365351d.jpg

あけましておめでとうございます!

年が明けた昨日の夜は
新しい貝印のぴんくカミソリで
切りました。

けれど!
切ってる最中に
お母さんが入ってきて
切ったばっかりの生傷を
見られてしまったヽ(´o`;

ということで
30分くらい止血してもらって
包帯巻いてもらいました(笑)

前みたいに
暗くなったり泣いたりせず
明るいトーンで
手当てしてくれたのが
何より嬉しかった。
あと
リストカットを公認してくれた。
切るなら浅くにしなさい、ってね。

新年早々なにやってんだか
って感じだけど
いい経験になりました(^o^)

今日は2014年最初の日。
2014年が
皆さんにとって
いい年になりますように。



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------

浅く多く※

20140222123630a52.jpg

昨日は久しぶりに切りました。
お母さんが夜勤だったから。
お母さんがいると
落ち着いてできない〜。

浅い傷でごめんなさい。
最近浅くしかできない痛くて。

やっぱりカッター好き♡
このカッターは安かったから
切れ味悪くて痛いけど
でも好き。
とか言って今欲しいものは
ガードなしのカミソリ(^ω^)

カッターは
1回しゅってやるだけで
深めの傷ができて
ぷくーって血が出てくる。

こんなとこ切って
腕曲げにくいけれど(´・_・`)
私は切ったあとの痛みは
好きじゃないから
辛いです。自業自得。

でもおもしろかった。
また切ろう。
隙を見計らって。

さあ今日は2013年最後の日。
大掃除しなきゃ☆彡



-----------------------
1日1回クリックしていただけると
励みになります♡

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

↓fc2ブログ

-----------------------

プロフィール

ゆう

Author:ゆう


▽基本情報

看護学部2年生

▽病気のこと

双極性障害Ⅱ型
解離性障害(離人症)
境界性パーソナリティ障害

▽今までのこと

中学までは普通の女の子でした。
高1で生活が荒れ
高2で勉強をしすぎ
高3でついにメンタル崩壊。
大学生になった今では
病気と闘いつつ
1日1日を生き抜いています。
いつか病気が寛解したらば、と
願いを込めて。

▽ブログ

ぼちぼちと更新しております。
読んでくださると嬉しいです。
コメント欄は閉鎖しております。

▽SNS

・Twitter ゆう
→@situyu_et0i1e
.Tumblr 星屑日記ぽつり
→situyuet0i1e
・ツイキャス
→situyuet0i1e
フォローしてくださると
嬉しいです。
Twitterはフォロリクの際
リプをください。

ランキング

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると
励みになります。

↓にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

おまけ

ただいまの時間

訪問者数

検索フォーム

日記の軌跡


